【かっぺに!】このド田舎でしか見れない、田んぼの妖精アカガエル。田舎に生まれでよがっだのう(*ノωノ)【いきものゲット!】

Pocket

つくば市大形と小田の大自然にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915093025p:plain

いながにいらっしゃい、コムとたくやだっぺよ。

今回のグエスドではな、ごのづぐばのだいしぜんならではの虫たつをづがめぇにきたっぺぇよ。

(今回のクエストでは、このつくばの大自然ならではの虫達を捕まえに来ました!)

早速づぐばすおーがたのたぁんぼっぺにログインだぁ!

(早速つくば市大形の田んぼにログインだぜ!)

捕獲1体目

ん〜、どごがにでっけぇ虫さすたこら歩いでねっぺかなぁ?

(んー、どこかに大きい虫でもあるいてないかなぁ?)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915093047j:plain

おんや、ごーんなどごにいだいだ。

ほぅーれ、づがまえたっぺよ〜!

(おや、こんなとこにいたいた。ほーら、捕まえたぞー!)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915093026j:plain

バッタだっぺぇ〜!う〜んまそぉ!焼いでぐっちまっぺかぁ?

(バッタだー!中々のサイズだぜ、これは中々レアだぜぃ!)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915093030j:plain

捕獲2体目

つづいで、やってきたんはづぐばすおだのいんながみぢだよ。

(続いてやってきたのは、つくば市小田の田舎道!)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915093036j:plain

よっごいしょっとぉ、さで、なんにがかかっとっぺなぁ?

(せいやぁ!さぁ、次は一体何がかかっているのか?!)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915093039j:plain

すおからトンボさづがめぇたっぺぇ〜〜!

(やったぁ!シオカラトンボを捕まえたぜ!)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915093045j:plain

ながながおおものがいねぇなぁ〜、

場所さがえで、いっばつかげでみっぺかぁ!

(中々大物が捕まらないなぁ、、!

場所を変えて、一発かけてみるか!)

捕獲3体目

そーすてやっでぎたんば、おだのがわらだっぺよぉ!

(そうして大使たちがやって来たのは同じくつくば市小田の河原f:id:TSUKUBAtaishis:20160915093043j:plain

さぁ〜で、ごごでいっだいなぁにとれっぺかなぁ?

(さて、ここで一体何が取れるのか、、!?)

づーがまぇだぁ!!ごいつすんばすっこくてづがめぇるんにどうもぐろーすたっぺよぉ。

(捕まえたぜ!こいつすばしっこいから捕まえるのに苦労したぜ!)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915093024j:plain

田んぼさによぐいる早いけぇるだっぺよ。

(田んぼによくいる、スピードの高いかえる!種類はアカガエルというらしいぜ!)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915093016j:plain

たぐや「ぎょえええ、わしけぇるはあんます、とぐいぢゃねぇんですわぁ、、たすけてくんろぉ、、」

(たくや「うわあああ、俺カエルは苦手なんだ、、助けてぇーー!」)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915093018j:plain

ごむ「わしにまがせでおげぃ、なんとがすっぺぇ〜〜」

(コム「僕に任せておくんだ!何とかしてみせるぜ!」)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915093019j:plain

そうすて、かっぺにづぐばだいしは、かんわぃいけぇるちゃんを野にはなすてやったんだとさ。

(そうして、かっぺにつくば大使はかわいいカエルちゃんを野生に返したんだとさ。)

めでたす、めでたす。

次回予告

づぐばにある、しょーゆぐらにろぐいんすてきたっぺぇ〜!

(つくばにある醤油蔵にログイン!)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915093021j:plain

おだのすみにぃ〜(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です