【美しい!】住宅が立ち並ぶ地区春日。その中に異彩を放つ不思議なお店が、、大使はそこで伝説の7人の小人に出会う!【azumi】

Pocket

つくば市春日のazumiへログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160913232040p:plain

おーっす!コムとたくやです!

今回のクエストでは、つくば市春日の住宅地にひっそり佇むazumiさんへログイン!

見た目はこんな風に緑に囲まれていて、なんだか不思議なオーラを感じるのであります(‘◇’)ゞ

f:id:TSUKUBAtaishis:20160913232009j:plain

azumiは一体、なんのお店なのか!

azumiさんはどんなお店なのか、、

陶器や雑貨。例えばお皿や風鈴、コップ・箸・おもちゃなど様々なものが置いてあります。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160913232013j:plain

一見、ここが何屋さんなのか。パッとわからないかもしれません。

各棚には作者の名札や自己紹介文が置かれています。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160913232015j:plain

そう、ここは展示会のようなお店のような雰囲気が流れ、

全国各地の職人の腕によって作られたモノがいっぱい置かれています!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160913232017j:plain

ここazumiは『自然』『手のぬくもり』をテーマとしたモノが集まるお店。

木、土などの自然のものを使って、心を込めて一つ一つ手作りで作ったもの

f:id:TSUKUBAtaishis:20160913232019j:plain

そんな”作品”が並んでいます。だから展示会といえば展示会でもあるのでは、、?(*’▽’)

そんな魅力ある棚を眺めていると、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160913232033j:plain

あれっ?

どこかで見たことのある、、

これは、、

www.katteni-tsukubataishi.jp

この記事で紹介したドラムサークル!!

まさかココで見つけるとは( ゚Д゚)

このドラムサークルのアフリカンダンサーの方がよくここに買いに来るそうで、、

面白いつながりもあるんですね(*’▽’)♪

さてさて、、

大使が一番「オロロ?!なんじゃこれは?!」

と感じたのはこのおもちゃでござんす。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160913232035j:plain

7体のほっこり顔の小人たちが不思議なオーラを放ちながら

「僕たちを組み立てて、、」

そんな声で大使の心にささやいてくるのがスピリチュアル(笑)

説明書を読みながら、彼らを丁寧に合体させてゆくと、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160913232037j:plain

出来ました。

『バタフライ』

f:id:TSUKUBAtaishis:20160913232039j:plain

他にもこんな絶妙なバランスで保たれる謎のほっこりおもちゃが(笑)

なんだろう、めっちゃ癒されますな(笑)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160913231951j:plain

日々忙しいお仕事でお疲れ気味のパパさん。

この扉を開けると、肩の重みがスッとどこかへバタフライしますよ(‘ω’)ノ

f:id:TSUKUBAtaishis:20160914085444g:plain

用途とかそういうのではない、一つの作品でおしゃれにもなるし、見つめるとどこか安らぐ。

そんな職人の思いが詰められたモノがたくさんあります。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160913232004j:plain

そんな中たくやがじっと見つめるこの作品。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160914093755j:plain

なんとつくば市の方が!

これは近々ログインするしかありませんな( ゚Д゚)!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160913232030j:plain

そんなazumiのハートワーミングなモノに癒されに行ってみてはいかがでしょう!

azumi詳細情報

定休日日・月曜日
営業時間11:00~17:00
場所
次回予告

昔ながらの雰囲気漂う、元郵便局のカフェにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160914095024j:plain

お楽しみに~!(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です