【お祭りわっしょい!】AMA Ⅰ地区に出来た新たなお祭り居酒屋でどっこい手羽先を喰らえ!【祭華】

Pocket

天久保の祭華にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160901215646p:plain

おーっす!

勝手につくば大使のコムとたくやです!

今回のクエストステージはつくば市天久保に先月オープンしたばかりの居酒屋、祭華(さいか)

お祭り感漂う雰囲気で、わっしょいログインだぜ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160901215640j:plain
店内の様子

カウンターはきれいな5席。

なんかこの雰囲気、、お寿司屋のよう、、?

f:id:TSUKUBAtaishis:20160901215641j:plain

やっぱりどう見てもお寿司屋さんのような雰囲気、、?

f:id:TSUKUBAtaishis:20160901215644j:plain

新鮮な魚が見えるカウンターはやはり、もともとお寿司屋さんだった名残のようです!

なのでメニューにも海鮮系が含まれていて、その日によって旬に合わせた魚が食べられるんです(^^♪

テーブル席もあり、ゆったりお祭り談義を楽しめる模様!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160901215643j:plain

ここの店長にきくと、おすすめは定食

肉料理や、魚料理、刺身など気分のものをいえばうまいこと定食にしてくれるんですと!

しかも¥980で!

今回は肉料理&お刺身で定食を作ってもらっちゃいました!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160901215649j:plain

おまかせで出てきた肉料理は

豚バラのにんにく炒め!すんごくいいかほりです(#^.^#)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160901215654j:plain

お刺身は北海タコ、平政(ブリの一種)、マグロ。

元お寿司屋なのでやっぱお刺身を食べたくなっちゃいますよね(^^♪

f:id:TSUKUBAtaishis:20160901215656j:plain

タコはプリップリで歯ごたえがいい!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160902000833g:plain

平政も身が締まって旨味が出てきます。

そして豚バラのにんにく炒めのお味がたまらん!!

ニンニク好きには間違いないお味ですたー!(^^)!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160901215658j:plain

お酒を飲んだ後お腹がすいたとき、〆に定食ってのはいいですねぇ(^^)/

f:id:TSUKUBAtaishis:20160901215659j:plain

営業時間は深夜3時ラストオーダーなので、遅くに定食が食べたくなったらここですな!

満足感がすごい♡

おつまみはこのどっこい手羽先(¥180/1本)を注文!

ネーミングに祭りが出てきてしまっています(笑)

これはタレ。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160901215622j:plain

こっちはスパイシー。(胡椒、にんにく、塩などをブレンド!)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160901215628j:plain

いっただきマンモス!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160901215625j:plain

うーん!スパイシーが特に激うま!!

ただの塩コショウじゃなく、いろんなスパイスを感じるそのお味はなかなかたまらんですぞ(*’▽’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160901215632j:plain

そしてこれは一本締め(ねばねばスタミナ丼)¥580

f:id:TSUKUBAtaishis:20160901215614j:plain

納豆・オクラ・とろろの3種のネバネバが夏バテにもピッタリ!

そして定食ほどじゃないけどちょろっとしっかり食べたい!そんなときはこれで一本締めましょう(^^)/

混ぜるとネバネバ3倍!

卵黄が絡んで美味しそうなツヤが、、!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160901215615j:plain

こんなにネバネバタワーが高くまで建築されてます(#^.^#)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160901215637g:plain

一本締まってたくやも満足。

こりゃお祭り男にはたまらんお店ですわ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160901215619j:plain

他にも神輿焼きお囃子揚げひょっとこチャーハンなど

気になるネーミングのメニューがたくさんあるので、お祭り好きはチェックしてみてね( *´艸`)

彼が店主のスーパーお祭り男。ぎょくさん!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160901215612j:plain

めっちゃ気さくで面白い方なので、お店にいたら声をかけるとお祭り談義が始まるかも?!

ごちそうさまでした!

祭華の詳細情報!

営業時間18:00~LAST(3:00ラストオーダー)場所
次回予告

次回はご近所のラーメン屋さんへログイン、、!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160907114533j:image

お楽しみに〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です