【スタンプラリー】怪しい2人がつくばタワーを作る!?そのタワー大事け〜〜!?【建築研究所】

Pocket

f:id:TSUKUBAtaishis:20160825005211j:plain

こんちわっす。

たくやとコムです。

今回のクエストでは、、

つくばちびっこ博士のスタンプゲッツするため、、

つくば市立原にある建築研究所さんにログイン!!

見学時間7/25 ~ 8/31までの平日 10:00 ~ 12:00及び13:00 ~ 16:00
※つくばちびっこ博士期間内の見学時間のみ記載となります。

一部予約制もあるのでHPをご確認ください。

場所
f:id:TSUKUBAtaishis:20160825005154j:plain

中に入ると早速スタンプをゲッツ♡

クエストミッションクリア!!

もういいかなぁ〜〜〜!?

いえいえご紹介ももちろんしてまいります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

f:id:TSUKUBAtaishis:20160825005156j:plain

まず大使が目にしたのは、、

こちらの筋交いの重要さを学べる手作りキット!?

いやいやこんな変わるはずあんめよ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160825005159j:plain

早速検証してみましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:TSUKUBAtaishis:20160825005201j:plain

フムフム。。

コクんzzz

f:id:TSUKUBAtaishis:20160825005202j:plain

楽しさを保つ秘訣として、、

ワクワクさんの歌を脳内でめっちゃ奏でると有効的◎

f:id:TSUKUBAtaishis:20160825005207j:plain

写真だとパパッと流れるが実際は、、

30分くらい激戦してました_φ( ̄ー ̄ )

うむむ!?

何故同じものを作ったのにこんな出来栄えが違うんだ!?

f:id:TSUKUBAtaishis:20160825005208j:plain

いいや!!

合体してまえ〜〜〜〜!!!!

御察しの通り。。

この大使建築はすぐ崩壊してしまうアンビリバボーなタワーでした♪(´ε` )

是非みなさんお家を頼む際は専門の方にお願いすることをオススメします♪笑

f:id:TSUKUBAtaishis:20160825005210j:plain

他にも日本の建築に対する情報を学び。。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160825005215j:plain

学び。

ヤブ建築士としての資格を習得するのでした。。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160825005217j:plain

www.kenken.go.jp

是非みなさんも見学にログインしてみてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次回、、

大使初舞台取材!?

おたのしみに!!

2 件のコメント

  • 初めまして!いつも拝見させていただいてます(^^)
    タスキをかけていない時にコムさんをお見かけしたのですがオフの時に声をかけられるのはやっぱり嫌でしょうか?…>_<… 声をかけようかとても悩んだのでお返事待ってます!

  • コムです!
    いつも見てくれて本当にありがとうございますm(__)m
    オフの時も気持ちは勝手につくば大使です!
    声をかけて頂けると嬉しくて飛び上がってJAXAのロケットのように打ち上がってしまうかもしれません笑
    次モヒカンを見かけた時は是非お話ししてやって下さい(≧∇≦)!

  • つくば市民 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です