【自転車競技】大使vsつくばを駆け巡る筑波大生。果たして、、つくばを駆けるのはどちらが速いのか!【齋藤寛太】

Pocket

f:id:TSUKUBAtaishis:20160729013756p:plain

おーっす!コムとたくやでーす!!

今回のクエストでは、以前こちらの記事で実は、、

www.katteni-tsukubataishi.jp

うちのチームにもいる、超速い筑波大生を紹介してア・ゲ・ル♡

と素晴らしい方を紹介していただき、、

今回はなんと!

現役筑波大生のロードレーサー、齋藤寛太くんにログイン!

というわけで早速、レース開始!

たくやは何とハンデでバイクで|д゚)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160729011754j:plain

いざレースを始めてみると、寛太くん。

はやすぎっ!!

バイクでもなかなか追いつけないスピード(; ・`д・´)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160729013824g:plain

その秘密は、、華奢な軽量ボディに隠されたこの足筋!

細身な身体からは想像のつかないムキムキ下半身!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160729011747j:plain

筑波山まで大使がぼろ負けしたところで

コムが寛太くんのロードバイクをお借りして、、実際どんなもんなのかを検証!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160729011728j:plain

実際に走ってみると、楽しく走れるのは20~30km/h

これ以上出すと地面の衝撃やカーブで恐怖心がハンパない!!

一漕ぎでこんなに?!ってくらい進む分、スピードも思ったより制御が効かず、いつも乗っている自転車とはわけが違う感じ!

バランスが絶妙で難しい(´;ω;`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160729011732j:plain

やっぱアスリートってすげぇや!!

軽々とマイバイクを持ち上げられるのは本人の力に加え自転車本体の軽量さもあるんですね!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160729011736j:plain

下山した勢いでたくやが「負けねぇぞ!!」と追い抜きを試みる!!

さて二人の勝手にツールド・つくばの結末はいかに?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160729014722j:plain

バイク(エンジン有)VSバイク(エンジン無)

直線約50mではいったいどちらが有利なのか( ゚Д゚)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160729014000g:plain

バイク惨敗。

空気抵抗を極限まで減らし、軸をブラさず加速したたくやも、強靭な下半身と相性抜群な彼のチャリには敵わず!!

エンジンなんて積んでるから遅いんだよ。

そう言いたげな彼の顔は、頼もしくそしてめっちゃ爽やかでした!!

下のおっさんは今後分解され、長い年月をかけてつくばの栄養となってゆくのでしょう。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160729011746j:plain

そして彼の事務所で休憩させてもらうことに!

負けておいてお情けまで…

すんません、お邪魔します!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160729011748j:plain

元美容室だったというこの部屋は清潔感にあふれていて、バイク愛好者に向けた雑誌や、メンテナンスグッズ、練習用品なども置いてあり、まさに事務所!!(そりゃそうだろ!!)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160729011749j:plain

ではでは気になる彼についてログイン♡

f:id:TSUKUBAtaishis:20160729011751j:plain

名前:齋藤寛太 ニックネーム:かんちゃん

出身:宇都宮…帰省するときは自転車

大学:筑波大学工学システム学類4年生

一番好きなコースは?

ツールドつくばのコースで、僕のホームコースです!

自転車の魅力は?

車では気づかない発見や旅先でフラッと会う出会いですね、、(*^-^*)

つくばの魅力は?

信号が少なく、農道も多い。なので車を気にせず走りに集中でき、練習にももってこいの場所です!

目標はありますか?

ツールド・つくばで勝つことはもちろん、

自分は今つくば市北条に住んでいるので、自転車が通り過ぎて行ってしまう北条を活性化させたい!

ありがとうございました!!

彼の属するチーム、Ventverd Cycling Teamを応援したいというお方はぜひ

Facebook

youtube 

で彼らの活動を応援してあげてください!

(左の方は山攻めでなく平坦な道で超長距離を日々走ってらっしゃる同じチームのお方)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160729011752j:plain

明日は、、この美人なお祭り美人はいったい、、?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160729011753j:plain

おたのしみに~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です