【これぞ美食】伝説の蒼池のほとりの天空の丘で、大使が見つけた安息のHEAVENとは?!【ひるくらいむ】

Pocket

f:id:TSUKUBAtaishis:20160722124617p:plain

 

おっす!!こんちわ!!

 

今日は伝説の蒼池、北条大池のすぐ近くにあるレストラン。

彩食工房ひるくらいむさんにログイン!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160721092845j:plain

 

入店すると早速、、こんなにロードバイクが‼

何事?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160721092850j:plain

 

そうここは立地的に、

サイクリングを楽しみに他県からもたくさんのチャリンコ・マスターがやってきているんです!

つくばは自転車で有名な街なので、ツールド・つくばなどのレースも行われているんです(^^)/

 

www.katteni-tsukubataishi.jp

このグルメフェスはそんなツールド・つくばと同時開催されたイベントでした!

 

ひるくらいむはそんなチャリンコライダーが休憩に訪れるので、彼らに嬉しい備え付けもあるんです!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160721092852j:plain

 

1Fはメンテナンスとかが行えるスペース。

奥の階段の上に、ログインしたいレストランがあるのでカイダンクライム!!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160721092854j:plain

 

 

ぱぁ~~~っと広がる素敵な空間。

オープンして2年なのでめちゃめちゃきれいで、木のいいかほりが最高!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160721092856j:plain

 

窓から眺める景色も、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160721140229g:plain

伝説の大池

伝説のバーツクマウンテン

伝説の田

などどれをとっても素晴らしい!!

 

 

そしてここはメニューが平日、休日それぞれにランチ(11:30~14:30)、ランチ後(14:30~)と4つに分かれているので、ご注意!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160721092847j:plain

 

 

これは最近人気急上昇メニューの、

ふわとろオムライス、デミソースランチ(¥1000)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160721092923j:plain

 

 

店主さんは料理歴20年以上の大ベテランなのでクオリティがたっかい!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160721092925j:plain

 

 

一粒一粒つやっつやにケチャップでコーティングされている恐るべし能力!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160721093004j:plain

 

 

いっただきまんす♡

 

な、、なんじゃこれは?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160721140335g:plain

コムの脳みそもこのタマゴのようにとろけてしまいそう( *´艸`)

 

 

セットについてくるサラダもお野菜がきれい(^^♪

ドレッシングも自家製のキャロットドレッシングで旨味多!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160721093016j:plain

 

 

トマトの赤さも大使のタスキに近い!!

生き別れの兄弟の勝手にトマト大使なのかも?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160721093020j:plain

 

 

さらについてくるキャベツとあさりのスープ(日替わり)もすごい!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160721093006j:plain

 

 

こんなに?!ってくらいアサリの出汁が出ていて、アサリをほおばっているかのよう、、!

キャベツの甘みもめっちゃ合います♡

f:id:TSUKUBAtaishis:20160721140432g:plain

日替わりなのでこのスープに出会えるかは運次第!

 

さあ、お待ちかね。肉好き諸君。

これが国産豚スペアリブの柔らかオーブン焼きセット(¥1900)!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160721092910j:plain

 

 

 

ジューシーなこのオニク、考えただけでよだれの洪水が、、

なるほど。北条大池はこうやってできたのか、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160721092912j:plain

 

 

マスタードをつけーのいただくスペアリブはガチウマ!!

肉大好きたくやが悶絶している!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160721140532g:plain

 

店主さんがいきなり懐からスッと何かをだした!

ぷるぷる、、本きくらげ?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160721092944j:plain

 

 

セットについているこの子か!!

常総市産の高級きくらげらしい!!

きくらげも日替わりなので、、以下略( ̄▽ ̄)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160721092946j:plain

 

 

どれくらいプルプルかというと、、、

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160721140607g:plain

この1万倍くらい!!(※大使調べ)

 

 

ありがとうございました!!

店主さんも最近バイクにはまっているそう。POTA+というバイククラブで活動的なんだそう!

がちがちなクラブではなくバイク好きの集いらしいので、興味ある方はぜひ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160721093034j:plain

 

 

お店の詳細情報はこちら!

営業時間月・木~日・祝前日・祝日  ランチ 11:30~14:30(L.O.14:30) ディナー 14:30~21:00(L.O.20:30)
ただし19:00以降は予約制 予約の無い場合は19:00閉店
土・日・祝日 モーニング 9:00~11:30(L.O.11:00)
場所
定休日火曜日・水曜日 祝日と重なった場合は翌日が定休日

 

 

 

次回、、ついに小田の眠れる大獅子が目覚めて大暴れ?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160721152817j:plain

 

 

おたのしみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です