【おしゃれ】桜の景色を一望するテラス・オサケ・ハウス。そこで大使が見つけたスーパーショーガーカクテルとは?!【ホワイトバジル】

Pocket

f:id:TSUKUBAtaishis:20160715181527j:plain

うっふん。コム♡とたくや♡です(#^.^#)

今回は、、

つくば市桜のWhite Basil(ホワイトバジル)さんにログイン!

でここより高い場所にお酒は存在しない!!

目印はカスミの前にあるダイハツ!この上にそのBarは存在します(‘◇’)ゞ

f:id:TSUKUBAtaishis:20160715181636j:plain

お店の詳細情報はコチラ!

営業時間18:00~翌2:00
場所
定休日月曜日

らせん階段をシンデレラのように軽やかに上ると、、

発見!!

これがホワイトバジルです(^^♪

f:id:TSUKUBAtaishis:20160715181652j:plain

さっそくログイン!!

店内はやや暗めで落ち着いた大人の雰囲気が漂っています~♪

このソファ、特注品でこだわりのモノらしい。

もちろん座り心地はグレート!動く気が全くしなくなるレベルでございやす(; ・`д・´)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160715181643j:plain

テラス席はホワイトバジルのVIP席?!

この標高でこの解放感はまるで六本木ヒルズの頂上のような?高級感なのです( *´艸`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160715181645j:plain

さっそく料理を注文!

こちらは店長さんオススメのジャマイカン・ジャークチキン(¥620)

オリーブオイルの香りにスパイシーにスモークされた柔らかなチキンがお酒にピッタリ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160715181658j:plain

ツヤが暗めの店内でキラリと光る。うまそぉぉぉぉ(´Д⊂ヽ

たくや、たまらずガブリつく!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160715182534g:plain

思っていたよりスパイシー!

ピリッとしたら乗ってるポテトが絶妙に抑えてくれます(^^)/

お次は、、ホワイトバジルで大人気の、、

チーズフォンデュ プレーン(¥1040、2人前)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160715181700j:plain

なかなか家では食べられない!チーズ好きには間違いない一品(*’▽’)

さっそくフォンデュー乾杯!!

伸びるチーズがそそるぜハニー(^_-)-☆

f:id:TSUKUBAtaishis:20160715181620j:plain

たくやの顔までチーズのようにとろけてしまう。

2人前でこの料金ならリーズナブルだし、味も大満足!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160715181622j:plain

こんなおいしい料理を食べて飲まずにはいられない!!

これがつくばでここでしかない

こだわりのモスコミュール(¥700)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160715181656j:plain

生姜をたっぷりウォッカに付け込んでつくったモスコミュール!

そんなウォッカにジンジャエールとライムを加えて完成!

やっぱこのテラスにいたら、桜の街を見ながらカッコつけたくなっちゃいますよね( ゚Д゚)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160715181630j:plain

何気なく過ごしているつくばの街並みも、ここからみるとまた一味違って楽しい♡

そしてこのモスコ、うまい!!

きつくないけどガッツリ生姜が伝わる!

甘さの少ないオトナのモスコって感じですな(-。-)y-゜゜゜

一杯飲んで、調子に乗ってカウンターに移動しだすコム。

彼はバーでこんなcool guy(笑)になってしまうのか、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160715182906j:plain

店員さんはこの道で7年もやっているというベテラン美女!!

シェイクが上手くてかっこいい!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160715181632j:plain

そうして注文したのはコムのだ~~~いすきなカクテル。

ブルームーン(¥600)

これはスミレのリキュールとジンとレモンで出来ています。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160715181634j:plain

薄紫で不思議なかほり、初めて飲んだ時からハマってしまいました(*’▽’)

つくばを肴に飲むお酒はカクベツ♡

ちなみにこのおっさんはもう酔ってポンコツになっています(‘Д’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160715181637j:plain

こんなにしっぽり楽しめるお店があり、入りやすいウェルカムな雰囲気なのでぜひいってみてね☆

次回、、勝手にローリング大使!?

f:id:TSUKUBAtaishis:20160715185451j:plain

お楽しみに(/・ω・)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です