【勝手に】バーツクマウンテンクレインが火を吹く!!美酒美食のマスターミスターコバヤシに出逢う?!【山鶴】

Pocket

やっほ~!!コムとたくやです!!

ななななんだこの美味そうなトロトロ!!詳細は後程(∩´∀`)∩

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130642j:plain

今回我らがログインしたのは、、つくば市竹園にある居酒屋山鶴さん!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315131045j:plain

以前からコムとお知り合いの激オモシロ店主の小林さん!!

めっちゃ面白くて色々とすげぇ方なんです!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130721j:plain

まずはお店の詳細を、、!

定休日要相談
営業時間15:00~26:00
場所

小林さんについて店内へ、、!

20席あるこの店内は普段、人であふれています(∩´∀`)∩

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315132440j:plain

壁には、、小林さんが誕生日で空を飛んだ記録が飾ってあります(笑)

そう、こういう少年心を忘れないイカす兄貴なんです!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130447j:plain

でももちろん伊達に大人ではありません。

彼の想像を超えるだろう様々な経験で培ったその舌や知識から選ばれし

この名酒たちをここ山鶴では楽しむことが出来ます!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130442j:plain

みたことない!!いったいどんなお酒なんだ!!

そんな時は小林さんが丁寧に解説してくれます!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130437j:plain

例えばコチラ。

値段と話題性でめったに手に入らないという幻の焼酎。

魔王、森伊蔵、、ほんとはもう一つ村尾。頭文字をとって焼酎界の3Mといわれるそうです。

そんな幻が二つ目の前に現実に。。。?!

焼酎好きは駆け込むしかあるまい!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130439j:plain

日本酒 秋田県産、山本のうきうき!(0.5合¥450)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130450j:plain

お酒のうんちくを聞いた後だとなお一層ウキウキするぜ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130453j:plain

そしてまさかの、、、3Mの魔王をサービスで一杯いただいてしまいました(;´Д`)!!

いいんですか!!

あ、、、あざーーす!!!!( ;∀;)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130455j:plain

それらに合うおつまみももちろん。

小林さんが腕によりをかけていつも作っています。

なかでも人気なのは、、モツ煮(¥500)

何時間も煮込んで余分な脂をとばした一品!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130459j:plain

これがうわさの、、!!ゴクリ、、、!!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130537j:plain

はふはふ

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130509j:plain

うっひょおおおおお!!

モツがトロペッコ!!こんなに歯切れのいいモツはじめて!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130511j:plain

七味をパパってさぁ。。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130515j:plain

そしてうきうきをごくごく!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130533j:plain

恍惚!!

日本に生まれてよかったぁあああ!!!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130530j:plain

つづきまして、、、

これまたつまみにどうぞとサービスを、、ありがとうございます(´;ω;`)

なんて優しいんだ!!!サザエ、サザエェエエエエ!!!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130457j:plain

サービス品×サービス品

いやぁすみません(/ω\)

小林さんの人情は伝わったはず!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130602j:plain

ではでは、、、サザエ姉さんと、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130539j:plain

魔王をグビっつ・・・

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130545j:plain

なんじゃこれはぁあああ!!!

サザエも美味いし、焼酎はもう飲んだことない風味!!

相乗効果でたくやの何かが革新!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130547j:plain

そんなまさか~~

いうてもマジうまい!!くらいっしょ~~~

いただきま~す!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130604j:plain

グビっ

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130605j:plain

ななななななんんじゃこれはぁあああああああああ!!!!!うまいうますぎる!!!!度肝抜かれたわ!!!これが山鶴のサザエと幻の焼酎かぁああああ!!!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130607j:plain

味を占めた悪童コムは、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130654j:plain

スキを見てサザエ一気!!誰かコールかけてくれぃ!!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130657j:plain

そこへ新たな使者。厚焼玉子(¥480)さんが登場!!

見てわかる、玉子100個くらい使ってるんじゃないかってくらいふわふわ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130609j:plain

マイルドなふわふわな気持ちで~~

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130614j:plain

う~~~ん!!うまい~~!!

ふわふわでとろとろでほくほくでうまうま!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130615j:plain

悪童再び!!

よく見て!!コムったらなんと2かけもつかもうとしている!!

なんてずるいんだ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130617j:plain

持ち上げたとたん、崩れてしまう厚焼玉子さん、、!!

すまなんだ、、そんなにやわらかいなんてオラ知らなんだ、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130619j:plain

もうそのままGO!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130623j:plain

ふふふふふ、、

うらやましいだろ~~ふふふふ

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130624j:plain

さて、、今度は珍しいメニューの紹介!!

その名は、、なんと、、

生親子丼(¥850)!!

もちろん鶏と卵の親子です。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130610j:plain

いやいやいや。生~?!

大丈夫なの~?というお客さんも多いらしいですが、食べた方はみな満足の一品だそうで!

我らももちろんチャレンジ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130628j:plain

みて!!黄身がヤバイ!!

こんなに濃厚で新鮮な卵、、こだわりですね!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130631j:plain

あ~~~ん♡

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130637j:plain

ぴ、、、、ぴよぴよ?!

親子丼ではなく、、なんだろうか、、

ぴよぴよ~~~!!!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130639j:plain

たくやも、、一口、、と思ったら、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130640j:plain

いけいけぇええええ!!!!!箸が止まらねぇ!!!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130645j:plain

コム、わりぃな、うますぎて食っちまった!!

実際、、激うま!!鶏が新鮮だからこそ頂けるスペシャル丼ですね!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130651j:plain

そして腹ペコ大使たちはまだまだ食べます!!

こちらは炭火焼き鳥!!奥からねぎま、砂肝、ささみ、つくね、もも!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130908j:plain

炭火焼き鳥は看板メニュー!!

じっくり焼いた香ばしい香り、、これもまたお酒に合うこと合うこと( *´艸`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315131136j:plain

うひょひょ(*´ω`*)

さすが小林さん、、ゼツミョウ(∩´∀`)∩!!!うます!!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315131153j:plain

さてこちらも小林さん気合の逸品!!

生親子丼につづく〆にはこれ!

牛すじカレー(¥850)

まだ食うんか~~~い(笑)

うまいから仕方ない!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130700j:plain

カレーのイメージとは変わり、具がこんなにたっくさん入っていてカレーカレーし過ぎないカレー!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130653j:plain

たくやバキューム!!

今引力は彼を中心に発生している!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130702j:plain

くぅ~~!!!

やっぱ〆がいいとその日も締まる!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130704j:plain

なんだか目がイっちゃってるコム。

どうした。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130706j:plain

悪化!!!

なんかあったのか。。そんなにカレーに魅かれていない?!まさか!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130711j:plain

しぶしぶかっ込むコム。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130716j:plain

うまい!!!

目も覚めるうまさ!!失礼しやした~~!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130713j:plain

ちゃっかりNewチラシ、貼らせていただいてしまいました(∩´∀`)∩あざす♡

f:id:TSUKUBAtaishis:20160315130720j:plain

小林さんにコメントもいただいちゃいました(∩´∀`)∩

そしてフェイスブックも精力的に活動されています!!

https://www.facebook.com/tukuba.yamaturu.kobayashi/

ぜひご覧ください(*”▽”)

またアルバイトも募集中だそうで、楽しくしっかりとした環境でバイトをお探しの方はぜひここで働いてみては?!

次回、、!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160317140544j:plain

あの謎の建物は、、?!

おたのしみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です