【勝手に】アルティメット田中に広がる、和の心の里。そこでみた伝説の救世主~飯ア~とは?!【いずみの里】

Pocket

こんにちは。コムたくやです!

今回のクエストでは、、地元のじーさまにうわさで聞いた、全国的にも有名なつくばのお蕎麦処へログイン!!

その名も、、いずみの里 ドライブインしんちゃん

しんちゃんの愛称で慕われるお店(*´ω`*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160221102825j:plain

場所はココ!

408号線の、つくばさんよりの道路沿いにあります!

<定休日>

水曜日

<営業時間>

11:00~21:00(LO 20:30)

まず、、 入口がこんなに立派!!

これはやばい!!古き良き乙なオーラがでまくってます!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160221103104j:plain

店内にログイン!!

注文を済ませ、

ふと周囲を見渡すと、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160221103152j:plain

圧巻!!

もう普通にご飯を食べに来たとは思えないほど、この凝った雰囲気に飲み込まれてしまいます(∩´∀`)∩

f:id:TSUKUBAtaishis:20160221103205j:plain

あっけにとられていると、、

来ました(∩´∀`)∩

コムのオーダーした、人気メニュー 焼肉定食(¥1600)

お米はつくば市産なんだそうです(*’ω’*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160221103223j:plain

この豚肉も茨城県産

とにかくこのボリュームが人気なんだそう!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160221103234j:plain

さてさて、こっちがたくやさんのオーダーした、上天ざるそば(¥1500)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160221103248j:plain

この粗めに挽いたもちもちおそばにやみつきになる方が大勢だそう!!

県外からも多くの方が食べにくるそうです( *´艸`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160221103310j:plain

ほんじゃ、いただきます!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160221103323j:plain

めちゃめちゃいいかほり!!

そして一切れが大きく、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160221103326j:plain

ぱっくん!!

そりゃそうだ。うめぇえええええええ!!!!!

なんてやわらかいのに食べ応えのある、、!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160221103332j:plain

たくやさんもたまらず、いただきます!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160221103345j:plain

ズルズルズル…

f:id:TSUKUBAtaishis:20160221103418j:plain

美味!!美味ぃ~~~!!!

本格的なお蕎麦って、めちゃめちゃ美味しいですよね!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160221103455j:plain

マイタケの天ぷらをサクり!!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160221103508j:plain

海老天もバクり!!!

でっかくてプリプリ♡

f:id:TSUKUBAtaishis:20160221103520j:plain

ご満悦!

幸せそうな顔をしていますね( *´艸`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160221103532j:plain

箸が止まることはなく、、、

完食!!

スッとペロんちょできます!(美味しいのですぐに食べきれます!)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160221103616j:plain

ごちそうさま!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160221103636j:plain

大満足!!

味も量も素晴らしいうえにこの雰囲気!!

つくばにいる方、いかないともったいないですよ(;´∀`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160221103709j:plain

おっと忘れてた。

そば湯~~🎵

f:id:TSUKUBAtaishis:20160221103727j:plain

次回は、、の、農業?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160221103814j:plain

おたのしみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です