【勝手に】炎の料理人、事件は厨房で起きているんだ!!ついに大使がラーメン始めました?!【喜元門】

Pocket

おはよう、コムたくやです!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20151214160845j:plain

今回は、、とてもハイレベルでレアリティーマックスランクのクエストに挑戦!!

そう、、ついにラーメンを作らせて頂いちゃいました!!(拍手)

場所は、、

過去に記事で取り上げさせていただいた、喜元門 つくばサイエンス大通り店 でございます!

場所などの詳細はこちら↑をご覧くださいませ( *´艸`)

さてさて、、前回タスキ効果で仲良くさせていただき、

図々しくも

大使「ラーメン作ってみたいなぁ✨」

というわがままを今回は叶えていただきましたm(__)m

というわけで初の厨房へ☆彡

ドキドキ♡

f:id:TSUKUBAtaishis:20151214161918j:plain

もちろんですが、衛生管理はしっかりと!!

手をちゃーーーんと洗って、アルコールで消毒!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20151214162151j:plain

ゴシゴシ(*”▽”)

f:id:TSUKUBAtaishis:20151214162324j:plain

さあ、衛生管理はOK!!

さっそく、、よろしくおねがいしま~す(/ω\)

ついに厨房へログイン!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20151214163142j:plain

コムは、人気ラーメンのうちのひとつ、『中華そば 醤油』(¥740)

たくやさんは、お店の名がついたラーメン『喜元門 鶏魚介バージョン』(¥760)を作ります!!

レシピは秘密なので詳細はわかりませんが、

ざっくりと解説!

まず麺を取り出し、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20151214170818j:plain

ゆでる!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20151214171002j:plain

ゆでている間に、、

スープをつくる!タレとダシを組み合わせて作ります( *´艸`)

喜元門では一人前360㏄になるように作るそうです(^ω^)

f:id:TSUKUBAtaishis:20151214171341j:plain

そしてその間にゆであがった麺を

YUKIRI!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20151214172411j:plain

アーンド

DROP!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20151214172513j:plain

もりつけ🎵もりつけ🎵

チャーシューは8時の方向が正解だそうです!!知らなかった(; ・`д・´)

f:id:TSUKUBAtaishis:20151214172849j:plain

ちなみに喜元門の名物と言われる、チャーシューの種類の多さ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20151214173254j:plain

コムは低温チャーシュー、たくやさんは直火焼チャーシューを選びました( *´艸`)

さあ、ご覧ください!

こちらはコム作、中華そばwith低温チャーシュー!

f:id:TSUKUBAtaishis:20151214173432j:plain

自分が作ったとは思えないうまそぉな見た目とかほり(*’ω’*)

そしてこちらがたくやさん作、喜元門(鶏魚介バージョン)with直火焼チャーシュー!

f:id:TSUKUBAtaishis:20151214173736j:plain

なななんてうまそうなんだ、、じゅるる。

よだれが止まらないのに追い打ちで

味玉とチャーシューをサービスでいただいてしまいました!( ゚Д゚)

ほんと何から何まですんません(´;ω;`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20151214173855j:plain

ってわけで、、

いっただっきまあぁす♡

f:id:TSUKUBAtaishis:20151214174104j:plain

うんまあぁい♡チャーシューも香ばしくて相性最高( *´艸`)

スープもたまらんッ(*‘∀‘)

f:id:TSUKUBAtaishis:20151214174240j:plain

低温チャーシューもやらかくておいすぃーーーー(∩´∀`)∩

f:id:TSUKUBAtaishis:20151214174431j:plain

そしてやはり味玉!!

ラーメンにこいつがいると、満足感倍増ですよね(#^.^#)

ありがとうございます✨

f:id:TSUKUBAtaishis:20151214174554j:plain

あっという間に、、、

ズズズ・・・

f:id:TSUKUBAtaishis:20151214174724j:plain

ズズズズ・・・

f:id:TSUKUBAtaishis:20151214174839j:plain

ぷっはぁ(*´з`)

汁完!!

ごちそうさまでした!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20151214175018j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20151214175231j:plain

おなか一杯ごちそうになったので、、

お片付け(^^♪

f:id:TSUKUBAtaishis:20151214182932j:plain

じつはコム、飲食店バイトしてるので慣れてます(笑)

たくやさんももちろんお片付け!

f:id:TSUKUBAtaishis:20151214182840j:plain

いやぁ、楽しかった!!

貴重で美味しい体験、ありがとうございました!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20151214183212j:plain

またきます!!!

みんなも是非、食べにいらしては?!(^ω^)

f:id:TSUKUBAtaishis:20151214183334j:plain

次回はたくやさんの修業回!!

おたのしみにー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です