【勝手に】バーツクスターを見よ!!10秒くらい無敵になれる最強のスターが今大使の手に舞い降りるのか?!【つくばエキスポセンター、プラネタリウム】

Pocket

きらきらきらきら(*´ω`*)

コムたくやです✨✨

f:id:TSUKUBAtaishis:20151221162344j:plain

今回のクエストでは、、つくばエキスポセンターにログイン!!

つくばエキスポセンター

このロケット、有名ですよね(*´ω`*)

エキスポセンターも、見たことはあるけど、なかなか入ったことがない方も

多いのではなかろうか。

この池もつくば駅を利用している方ならご存じの助だと!

f:id:TSUKUBAtaishis:20151221163045j:plain

さて、場所はこちら!!

このエキスポセンターサイエンスワークショップおもしろサイエンスゾーン

そそそしてなんとプラネタリウムもあるんです!

特にオススメなのはお子さんたちと行くこと!

彼らの大好きなサイエンスショーなどもイベントで行っております(*´ω`*)

今回は中でも、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20151222141151j:plain

プラネタリウムへログイン!!

<料金>

プラネタリウム

子供 ¥410

大人 ¥820

で駐車料金がは普通車¥200です( *´艸`)

いやぁ~~プラネタリウム10年ぶりぐらいですわ(∩´∀`)∩

f:id:TSUKUBAtaishis:20151222141524j:plain

ドキドキ( *´艸`)

プラネタリウムってこんなに広いっけ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20151222155148j:plain

こんな感じ!!

上映中は撮影禁止!!

なのでこんな感じでした(笑)

f:id:TSUKUBAtaishis:20151222160754p:plain

ちびまる子ちゃんとのコラボ作品でございました!!

子供向けの番組で、大人な私たちは楽しめないのかな~と心の底で半分思っていましたが、、

めちゃめちゃ面白い!!

しばらく見入ってしまいました(*´ω`*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20151222162110j:plain

大満足(∩´∀`)∩

写真に収められないのがネックだけど、誰でも楽しめるのでぜひ昼からも夜空を楽しんでみては?!

次回はこのエキスポセンターのサイエンスゾーンで科学者に!!

おたのしみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です