【勝手に】霊峰バーツクマウンテン、そこで大使が出会った伝説の果実とは?!【筑波山】

Pocket

ど~もです!コムとたくやですっ!

今回はクエスト(取材)で勝手に筑波山にログイン(現場に行くこと)してます!

f:id:TSUKUBAtaishis:20151112152049j:plain

ご存知の通り、つくばを代表する最強の観光地でございます。

よって最強に楽しい場所なのでございます!!

そしてさっそくありました!ブランコーーーー!!!

小学生のころからブランコとかすべり台とかに目がなくて、、、

いざまいるぅ~~

f:id:TSUKUBAtaishis:20151112152424j:plain

するとすぐ近くに面白いものが、、?!

なんだこれは!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20151112153409j:plain

勝手に不思議な世界に浸ってきました~~

f:id:TSUKUBAtaishis:20151112153628j:plain

どうやら10/4~11/23まで行われている、「ART SESSION TSUKUBA 2015」というイベントらしい、、

みなさん、行くなら今のうちですよーー!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20151112153826j:plain

しかしいいですね~筑波山。山道も風情があってです。

用水路もいい感じの小川感が出てていいですね~、、んんっ?

f:id:TSUKUBAtaishis:20151112154618j:plain

美味しそうなおみず、、、(よい子はマネしないでね)

f:id:TSUKUBAtaishis:20151112154818j:plain

なんと

美味しそうなカニまでっ!!!(よい子はマネしないでね)

f:id:TSUKUBAtaishis:20151112155019j:plain

さすがに食べてませんが(笑)

こんな道草を食いながら歩いていると、、なんともいい感じの雰囲気を放つ建物に遭遇!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20151112155247j:plain

そしてそして見てください。この景色!!!

最高です!!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20151112155413j:plain

話を伺ったところ、こちらは某H大学の研究で、古屋を休憩所として使おうプロジェクトらしいです!

さっそく勝手にログイン!!(ログインしすぎかな、、?)

f:id:TSUKUBAtaishis:20151112155752j:plain

そして2階からの景色もまたすんばらすぃ~!!

その景色は是非自分の目で見てみてください!

そして裏庭では川のせせらぎを聞くためのスペースが!

勝手にいやされましたん~

f:id:TSUKUBAtaishis:20151112160205j:plain

休憩を終え、またてくてく、、、

結構のぼったーー!!

楽しいけどヒザがもうガックガクです(寄り道しすぎ)

f:id:TSUKUBAtaishis:20151112160643j:plain

別の道から帰路へ、、!

すると、、また休憩所発見!!

休憩所は立ち寄ってなんぼ!!

ということで勝手にこちらにログイン

f:id:TSUKUBAtaishis:20151112161016j:plain

こちらは某T大学が行う、筑波山の名産である「福来(ふくれ)みかん」の保存会の方々で、福来みかんからジャムを作り、お湯で溶いた福来みかんティーを配ることで、知名度向上、おいしさを広めるクエスト(活動)を行っていました!

生でも食べられるそうで、1個いただいちゃいました!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20151112162234j:plain

生で食べるよりも、、断然ティーのほうが美味しいかな!!

やはり。食べた後に、今は食べごろではないとのこと。(先に言ってくれーー(笑))

f:id:TSUKUBAtaishis:20151112163051j:plain

福来みかんティーのほうはおいし~~~くいただきました!

ありがとうございます!!

というわけで今回はここまでっす!

次のクエスト勝手にあの謎の建物に接近?!

ではでは~~

f:id:TSUKUBAtaishis:20151112163445j:plain

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です