天久保の隠れ家的BARで食べた奥久慈しゃもがめっちゃ美味しかった!【おやっさん】

Pocket

奥久慈しゃもが食べられる大人の地鶏串焼きBARおやっさんにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20171024155525p:plain

今回のクエストではつくば市天久保1丁目のBARおやっさんにログイン。

ここの「奥久慈しゃも」が絶品だった!

大人の隠れ家でまさかの有名人に遭遇!

f:id:TSUKUBAtaishis:20171024172618j:plain

おーっす!コムです!

最近めっきり冷え込んできましたね。夏は熱くてたまらず早く涼しくなんねぇーかなぁーなんて言ってたけど、実際寒くなるともう次の夏が待ち遠しいです。

さてそうは言っても自分は一年間寒かろうが暑かろうが、一年中お酒ばっかり飲んでます。

暑い夏はビールが美味しく、寒い冬は熱燗なんて生意気にやっちゃってます。お酒は自分にとってはガソリンです。

そんな飲ん兵衛たちが集う、夢のような場所がつくばにもいくつかあります。

天久保の隠れ家「おやっさん」はどこ?

そう、そのうちの一つは天久保です。

もう何十年も前からここで多くの人達がたらふく飲んで楽しい夜を過ごしてきました。

f:id:TSUKUBAtaishis:20171024160837j:plain

そして今回、二の宮で飲ん兵衛たちが集う「つくば横丁会」を取材した際に知り合ったとみじゅんさんに連れられ、美味しいお店を教えてもらうために一緒にログインしにまいったわけでございます。

f:id:TSUKUBAtaishis:20171024204929j:plain

この人がとみじゅんさん!

実はつくば市上ノ室で車屋さんオートチャンプを経営するすごいお方!

f:id:TSUKUBAtaishis:20171019133813p:plain

「社長さんが行くようなお店はきっと学生たちにはあまり知られていない様な隠れ家的なお店なんだろうな~…(・∀・)」

そんな気持ちで教えてもらいに来ました!

f:id:TSUKUBAtaishis:20171024215524j:plain

場所は超絶ざっくり書くとだいたいこの辺!

f:id:TSUKUBAtaishis:20171024160931j:plain

ここにある”らせん階段”が目印です。

特に夜はキラキラしててわかりやすいですよー!(・∀・)

f:id:TSUKUBAtaishis:20171024160948j:plain

階段を登って右手にこんな隠れ家感満載の入り口があります。

家の扉みたいで少々入るのに勇気が入りますが、これでこそ大人のお店って感じがビンビンします(^o^)

大人の雰囲気漂う店内

中に入ると、、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20171024160941j:plain

立派なカウンターに薄暗く落ち着いたムードの店内。

f:id:TSUKUBAtaishis:20171024160937j:plain

テーブル席もあり、そこにはふかふかどっしりの一人がけソファ。

すさまじい”大人オーラ”が爆発しています。

f:id:TSUKUBAtaishis:20171024160945j:plain

ここでひっそりウィスキーなどを飲みに多くのお偉方も訪れるそう。

静かな店内でゆったりと話すと時間もゆったり流れそうですね~。

f:id:TSUKUBAtaishis:20171024161033j:plain

というわけで今回はとみじゅんさんのオススメメニューを食べていきましょう(*´∀`)

アニキ、よろしくお願いします!!

奥久慈しゃもが食べられる珍しいメニュー!

「もう注文はしてあっから~!」

ととみじゅんさん。

ここに来たらコレは食べとけ!的なやつはもう注文済みだそうで。

これから何が出てくるのか、楽しみでございます(*´Д`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20171024161053j:plain

おやっさんサラダ(¥650)

新鮮な野菜に和風のドレッシングがかかったサラダ。

程よい塩気でスタートダッシュは完璧!!

というわけでここからは勝手に「これは食べてよかった~!!」ランキングを発表!

ぜひおやっさんに来たときに注文する参考にしてみてください(^o^)

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025164847p:plain

自家製だし巻き玉子(¥580)

f:id:TSUKUBAtaishis:20171024161102j:plain

ウルトラふんわり仕上がっただし巻きはボリューミーでとろける!

意外とどこでもメニューにあるけどどこでも味が違う腕が出る一品なので、自分はバーや居酒屋に行ったら毎回頼んでしまいます(*´∀`)

塩気がほんのり効いた優しい味におろし醤油を乗せるとさらにサッパリいただけてたまんないです!

このふんわり加減と味付けがハイパー好みだったので、3位にランクインしました~

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025164815p:plain

焼き鳥

f:id:TSUKUBAtaishis:20171024161106j:plain

ねぎ塩せせり、砂肝(¥180、¥180)

f:id:TSUKUBAtaishis:20171024161111j:plain

ささみ(¥180)

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025170116j:plain

おすすめレバー(¥180)

おやっさんに来たら頼まない人はいないであろう激推しの焼き鳥。炭火の香りがお酒とよく合うスーパーグッドな一品。

ねぎ塩せせり、砂肝は噛めば噛むほど出てくる味わい深さ。

ささみは柚子胡椒につけてサッパリと。

そしてとみじゅんさん激推しのおすすめレバーはあまりの人気で数秒しか卓上にその姿は残らなかったと報告されている。その伝説級のレバーはぜひ店頭で確認してほしい。

プリップリで柔らかくとろけるその身にシビれる人も多いであろう。

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025164901p:plain

奥久慈しゃも

f:id:TSUKUBAtaishis:20171024161058j:plain

奥久慈しゃも 塩焼き(¥1500)

そして栄えある第一位は奥久慈しゃも塩焼き!

奥久慈しゃもは茨城県が誇る最強地鶏!大子の大自然ですくすくと育ち、通常の何倍もの時間をかけてじっくり育った高級地鶏なんです。

そんな茨城の宝をここで食べることが出来ます(゜-゜)

味はやはり、、しゃも特有の締まった身にギューっと詰まった鶏の旨味が段違い!

ぜひとも味わってみてほしい一品でございましたー!!

さて、、そんな超こだわりのメニューが置いてあるおやっさん。気づけば他にもお客さんがたくさん来ていました(^o^)

f:id:TSUKUBAtaishis:20171024161324j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20171019133813p:plain

「・・・?!なんかものすごく見たことある人・・・!?」

f:id:TSUKUBAtaishis:20171019133813p:plain

「ぅおえ?!まさか、、、その辺走ってるときによく見かけるあの人・・・?!」

f:id:TSUKUBAtaishis:20171024161330j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20171019133813p:plain

「こんな大物も来店するなんて、、、ハンパねぇぜおやっさん!!」

みなさんも大人の飲み会をするときはぜひ来てみてくださいね(・∀・)!

おやっさんの詳細情報!
営業時間19:00 ~ 翌4:00
定休日日曜日
場所
おやっさんのメニュー(2017/10時点)
f:id:TSUKUBAtaishis:20171024161339j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20171024161345j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20171024161358j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20171024161402j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20171024161352j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20171024161315j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20171024161321j:plain
関連記事

とみじゅんさんと出会った二の宮の飲ん兵衛街「つくば横丁会

www.katteni-tsukubataishi.jp

龍神の餃子丼には奥久慈しゃもの卵が!!「北条納涼盆踊り大会

www.katteni-tsukubataishi.jp

茨城県北もいいところはたくさん!!「県北アート2016

www.katteni-tsukubataishi.jp

次回予告

サーカスかと思ったら全然違った!

f:id:TSUKUBAtaishis:20171024164252j:plain

お楽しみに~!(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です