【ランチ】居酒屋のランチがめっちゃ美味い!夜だけじゃなく昼もやってる居酒屋は要チェックだ!【味寛(MIKAN)】

Pocket

つくば市桜にある居酒屋「MIKAN」のランチメニューにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170525145535p:plain

今回のクエストではつくば市桜にある居酒屋「MIKAN」にログイン!

夜は“野菜の肉巻き串”がメインの野菜好きにはたまらない居酒屋でやってるランチはどんな感じなのかを調べに調査に行ってきました!

野菜の肉巻き串とは違った、ランチならではの〇〇がめっちゃうまかった!!

居酒屋MIKANのポイント!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170525133916j:plain

おーっす!

コムです!

突然ですが皆さん、居酒屋のランチって利用してますか?

居酒屋は夜しかやっていない。そんなイメージが先行して前をものすごいスピードで通り過ぎたりしていませんか?

もちろん夜しかやっていない居酒屋さんもありますが、

昼からやっているお店も結構いっぱいあります。

そんな昼からやっている居酒屋さんのランチが意外とアツいんです。

昼にしか食べられないレアメニューもあるし、昼から行くとまた違った雰囲気を味わえます。

ということで今回は以前大使もログインしたつくば市桜にある居酒屋「MIKAN」のランチにログインしにきました!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170525133811j:plain

一体、お昼のメニューはどんなものがあるのか…

その実態に迫ってみるぜ!

 MIKANこだわりのランチはこれだ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170525133807j:plain

ランチのメニューはこんな感じ。

夜のメニューは野菜の肉巻き串がメインですがランチだと”つくば鶏”を使用した一品ものが中心となったメニューで、それぞれに前菜・スープ、ものによっては洋風豆ふも付いてきます!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170525133732j:plain

こちらがその前菜!

洋風豆ふと今朝収穫した赤かぶといんげんのサラダ。

まさに地元のとれたて野菜だから美味いに決まっている!!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170525133753j:plain

2種のチーズとほうれん草のオムライス(¥900)

プロセスとモッツアレラの2種のチーズとつくば鶏が入ったフワトロオムライス!!

土日はランチ営業をしていないので大人向けにスパイシーに作られたオムライスです。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170525133757j:plain

中にはクリームが入ってふわふわに!

味はスパイスが効いたケチャップライスを包むように優しい卵が相性抜群でヴェリーグッド!!

居酒屋でこんなランチが食べられるなんて知らなかったぜ!

夜はこんなメニューもやっている模様

f:id:TSUKUBAtaishis:20170525133748j:plain

店主の佐藤さんは野菜が大好き

そして地元の筑波山で自作農をしながら採れたての美味しい野菜をここで肉巻きにして出しています。

大きいこのアスパラも自分の農場で採れたんだとか。その野菜を見る彼の楽しそうな表情からも野菜好きがうかがえることかと(*‘∀‘)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170525134109j:plain

夜にはこんな風に地元で収穫されたばかりの野菜をお肉で巻いて串焼きにした”野菜の肉巻き串”が名物のMIKAN

野菜メインのおつまみが女性にも大人気です!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170525134105j:plain

(自家製厚揚げ¥480)

佐藤さんの繊細なセンスが一個一個のメニューにも出ていてめっちゃオシャレ!

見た目だけではなく味も繊細に作られた味を楽しんでみてはいかがでしょうか~!(*’▽’)

MIKANの詳細情報!
営業時間月~金: ランチ11:30~13:30 (料理L.O. 13:30)18:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)

土、祝日、祝前日: 18:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00)

定休日日 平日のみランチ営業
場所
関連記事

つくば市桜の絶品居酒屋MIKANの野菜肉巻き串の詳細情報はコチラから!「MIKAN

www.katteni-tsukubataishi.jp

MIANの隣にある老舗の中華料理屋さん!本場の味、安くて多いシャオハンテン!「笑飯店

www.katteni-tsukubataishi.jp

桜のまるもの近くにあるナポリタン専門店!秘儀『逆アルデンテ』とは一体?!「Banzai Naporitan

www.katteni-tsukubataishi.jp

クラウドファンディング

フリーペーパーが作りたい!!!

めちゃくちゃ作りたい!!!

motion-gallery.net

応援お願いします!!!

次回予告

最近よく聞く「TED x Tsukuba」っていったいどんなイベント?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170525145845j:plain

おたのしみに~!(*’▽’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です