【お肉屋さんの日常】大使、飲んでるからおいで~!甘い誘いでやって来たのは餃子が美味しいあのお店!【ミート貝】

Pocket

ヨシムラミートの専務にお呼ばれ(*’▽’)たどり着いたは餃子の龍神!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170521161506p:plain

今回のクエストでは、つくば市小田のお肉屋さんヨシムラミートから大使のケータイに来た一通のラインメッセージから始まった。

「大使、ミート貝においでよ。」

ミート貝とは?

そしてヨシムラミートのまー君が普段から飲むプライベートにログイン!

筑穂の鉄鍋餃子がうまい龍神!

ん!

なんかライン入ってる!

龍神でミート貝やってるからおいで!

ミート貝?!

なんなんだそれは?!

よし、行ってみよう!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170521161740j:plain

そうしてたどり着いたは、大使も以前ログインした鉄鍋餃子が名物の龍神。

ここで怪しい「ミート貝」が行われているみたいです。

・・・

「貝」は「会」ってことかな・・?

すごい適当なオーラを感じるぜ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170521161508j:plain

というわけで店内に入るやいなやそっこーでビールを持たされ即行「かんぱ~~~い」!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170521161530j:plain

ミート貝のCEO(最高経営責任者)を務めるのはつくば市小田の町のお肉屋さん「ヨシムラミート」のまー君

ここ龍神の餃子が好きでよくここで飲んでいるそうな。

まー君は超やさしくてみんなに愛されるキャラクター。だから適当に名づけた「ミート貝」でも色んな人が来たいときに集まってのむ、地元の友人同士やビジネスパートナーたちとの間で人気イベントになっています(*’▽’)

龍神の鉄鍋餃子はこうして出来る!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170521161516j:plain

さて、そういうわけでやって来た龍神ですが、名物の餃子を焼くところにログイン成功しました!

毎日早起きして仕込んだ生の餃子は丁寧に包まれたモチモチで薄い皮がポイント!

こうして新鮮なもののみを使うことで、味にもめーっちゃ違いが出てくるんです。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170521161524j:plain

その餃子を並べて蒸らしながらジューっと焼いていきます!

火加減や水の量が絶妙で、焼目がしっかり付きながら焦げずに中にもしっかり火を通す技が光る工程です!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170521161525j:plain

気持ちよく焼けたらあとはひっくり返してアツアツにした鉄鍋に盛り付ければ、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20170521161526j:plain

完成!!

まー君が好きな餃子はこんな風にして誕生していたんですね(*’▽’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170521161527j:plain

ここにさらにこだわりの自家製ラー油もつければ、お酒が進むこと間違いナッシングの逸品となります。ふふふ

ヨシムラミートのまー君絶賛!龍神の必殺グルメ!

そんな龍神の店主 兼 料理長 兼 餃子マンが腕を振るって、飲み会のおつまみをどんどこ出してくれました!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170521161510j:plain

こちらは揚げ餃子!

パリッパリに揚がった香ばしいかほりが食欲・酒欲をそそる一品。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170521161512j:plain

中にはぎっしりと野菜多めの具材が詰まっていて、旨味も凝縮されています。

何より食感が絶妙で箸が止まらないっす!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170521161514j:plain

最後はまー君から三星評価をもらった伝説の裏メニュー「野菜炒め」。

シャッキシャキのもやし筆頭の野菜がほどよい塩加減で、これまたお酒が進む進む。

そんな龍神でのミート貝でコムもたらふく食べて飲んで、いとうましな夜を過ごしたとさ(*’▽’)

関連記事

小田のグルメ大魔王が住むお肉屋さん「ヨシムラミート

www.katteni-tsukubataishi.jp

餃子のヒケツを聞くなら餃子マン!!「龍神

www.katteni-tsukubataishi.jp

宴会にオススメ!安い・美味い・多いの3拍子居酒屋「大将 別館

www.katteni-tsukubataishi.jp

クラウドファンディング

現在達成率23%!

まだまだみなさんのお力が必要です!

新しく出来る色んなグッズもリターンとなっているのでぜひご覧ください!

motion-gallery.net

次回予告

桜にあるあのお店の「ランチ」も穴場!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170525021922j:plain

おたのしみに~!(*’▽’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です