【気軽!】とりあえずごう家に行けば何か美味しいものもあるし飲める!そんな昔ながらの気軽なラーメン屋にログイン!【ごう家】

Pocket

つくば市天久保のラーメン屋ごう家にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170410230958p:plain

今回のクエストではつくば市天久保にある誰もが知っているような有名ラーメン屋「ごう家」にログインしてまいりました!

様々なメニューがあり、根強いファンも多いこのお店の”昔ながら”のメニューにログイン!

ごう家とは?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170410221912j:plain

おーっす!

コムです!

今回はつくば市の天久保にあるごう家というラーメン屋さんにやってきました。

ここにはコムも大学1,2年生のころはよくお世話になっていて、所属していたサークルの先輩も働いていた大学生にとってとっても身近なお店です(*’▽’)

大使に変身してから来るのは初なので、なんだかよく知っているような、意外と何にも知らないような複雑な心境でございます。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170410221907j:plain

ごう家はこの辺りでは一番古いラーメン屋でもう開店して10年にもなります!

ちなみにごう家の名前の由来は、もともとこのお店は飲食系列店のいのいちグループだったのでお店が出来たときに社長の名前(ごうさん)からそのままごう家となったそうです!

今は独立して店長がごう家の代表としてこだわりをお客さんにぶつけています!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170410221808j:plain

店内に入って左手には味が出た使い込まれた雰囲気のカウンター席、

f:id:TSUKUBAtaishis:20170410221815j:plain

そして奥には広々としたお座敷席並んでいます!

ラーメンを食べに来る人はもちろん、飲みに来たり家族出来たりするお客さんも多いらしいです!

そういう間口の広さ、ありがたいですよね(*’▽’)

店長おすすめのラーメンにログイン!

ごう家には様々なメニューがあり、ラーメンだけでも豚骨醤油・みそ・鶏ガラ・辛シリーズ・塩・魚系と超豊富な品揃え。他にもお酒やおつまみなどとにかくたくさんのメニューが特徴です!(その様々なメニューはページ下部にて)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170410221846j:plain

選ぶのに困ったので店長にオススメを聞いて出てきたのがコレ!

鶏ガラの背脂ラーメン(¥750)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170410221850j:plain

昔ながらの麺に背脂が絡んでかほるこのかほりにどこか懐かしさを感じるオヤジも多いのではないでしょうか!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170410221854j:plain

背脂の下にはダシの効いた半透明のスープ。食欲をソソリンティウヌ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170410221903j:plain

一口ほおばるとなんだか昭和を思い出し、小さい頃によく食べたような記憶に刻まれた”うまい”が呼び起こされる味。「あの頃はいい時代だったなぁ~」なんて思わず口にしてしまうところでした。

平成生まれだけど

f:id:TSUKUBAtaishis:20170410221832j:plain

お次にオススメしてもらったのはこちら。豚骨醤油ベースの梅おろしラーメン(¥830)

白く濁った豚骨のダシが染み出したスープに梅干しと大根おろしがのっていて、濃厚でややこってり系のスープにさっぱり感が相性無敵のバランスのとれたラーメンです。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170410221859j:plain

「こんなラーメンは初めて食べる!」というウクライナからの留学生のアリョーナちゃんは、このさっぱりとした組み合わせがえらく気に入った模様で世界にも通ずるお味でした!

彼女もぽろっと「私も昔は地元でこういうラーメンを食べて育ったもんだよ、ハハハ。」なんて言い出しそうな勢いでした。

こんな昔ながらにこだわった店長は一体どんな人なんだろう。

気になったので聞いてきました(`・ω・´)ゞ

ごう家の詳細情報!
営業時間[月~土]11:30~14:30 17:30~23:30 [日]11:30~14:30 17:30~22:30
定休日現在不定休
場所
Twittertwitter.com
求人情報!
時給¥850(研修中¥800)
いいこと!シフトの融通がめっちゃ利く!(大学生は授業に合わせてOK)、

まかない付(ラーメンも、家で食べたければお弁当でもOK)

場所筑波大学 平砂学生宿舎からチャリで3分!
連絡先029-859-5151
メニュー(2017/03/12時点)
f:id:TSUKUBAtaishis:20170410221822j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20170410221819j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20170410221802j:plain
関連記事

隣にちょっと前に新しくオープンした肉蕎麦専門店の「

www.katteni-tsukubataishi.jp

近くにある行列のできる鶏白湯専門店「鶏々

www.katteni-tsukubataishi.jp

昔ながらの屋台の味!身体に染みわたる系ラーメンの「ベーヤン

www.katteni-tsukubataishi.jp

次回予告

店長の仙波さんが語る、人生でこのお店をやるにいたった幼少期のヒミツにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170411005125j:plain

お楽しみに~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です