【焼肉!】つくば横丁会の大家さんと行く、グルメの旅。まずは焼肉からスタート!山成さん、ここのハラミたまらんです♡【六花】

Pocket

つくば市二の宮のつくば横丁会にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170118153915p:plain

おーっす!

コムとくーちゃんです!

今回のクエストでは、つくば市二の宮にあるつくば横丁会にログイン!

現在5店舗が営業中のこの横丁。

一体どんなお店が並ぶのか( ゚Д゚)!

 つくば横丁会へログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170118153919j:plain

二の宮にあるこのつくば横丁会。

きっと見たこと、行ったことがある人も多いのではないでしょうか(*’▽’)

ここの大家さんと昔からの付き合いの方にご紹介してもらい、横丁のことは横丁の人に聞いてみよう!ということで、、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20170118153921j:plain

山成さん(真ん中)と一緒につくば横丁にログインして参りました(*’▽’)

まず訪れたのは突き当り右奥に位置する焼肉屋「六花(Rikka)」さん。

これからつくば横丁会一周の旅が始まるぞ~!

六花にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170118153928j:plain

六花はこじんまりとした暖色の明るい焼肉屋さん。

横丁に2番目に出来たお店で2年近くもやっている人気店!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170118153925j:plain

山成さんにオススメを聞くと

「ここはハラミだ!」

とのこと。山成さんの舌もうならせるハラミ、、、楽しみだぜ(´ρ`)

まずは前菜として六花のおまかせサラダ(¥580)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170118153929j:plain

日替わりで様々なタイプがあるこのサラダ!

今回はスモークチキンの和風サラダでした。

そしてこれが山成さんイチオシのハラミ(¥720)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170118153931j:plain

ジューシーでタレの絡んだハラミを卓上の網で焼き上げると香ばしいかほりが(*´з`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170118153934j:plain

これがつくば横丁会のハラミ!

脂がとろけだして光り輝いております(∩´∀`)∩

f:id:TSUKUBAtaishis:20170118153937j:plain

もちろんお味はスペシャルグッド!!

ビールとの相性も抜群!!

そしてお客さんがいつも食べるというメニューはコチラ。

厚切りタン塩(¥980)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170118153941j:plain

分厚くカットされたタン。

じーっくり焼くと旨味が中に凝縮されて塩とレモンで(*´з`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170118153948j:plain

卓上で焼いてゆったり食べられる落ち着いたお店六花。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170118153950j:plain

これで1件目は制覇!

つくば横丁会にこんな焼肉屋さんがあるなんて!

みなさんもミスター山成のオススメのハラミ、ぜひトライしに来てみてください!

 六花の詳細情報!

営業時間ディナー 17:00~00:00 (L.O.23:00)
定休日月曜日
場所
HPhitosara.com
関連記事

アメリカンなバーベキューが好きな人にオススメなこのお店!「Buddy`s Rib Company

www.katteni-tsukubataishi.jp

焼肉屋さんのラーメンがまろやかで美味しい(*´з`)「豊進

www.katteni-tsukubataishi.jp

学生に大人気、天久保の焼肉屋さんのランチしゃぶしゃぶが超お得!「小寅

www.katteni-tsukubataishi.jp

 次回予告

2件目にハシゴ♡

ここの料理がめっちゃうまいと思ったらまさかの世界一の辛い唐揚げが、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20170118154646j:plain

おたのしみに~!(*´з`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です