【カレー】店内で何やら不思議な昔のインド映画が流れるカレー屋さんにログイン!そこのカレーはめっちゃボリューミーだった!【ミラ】

Pocket

つくば市筑穂のカレー屋さんミラにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170106124821p:plain

おーっす!

コムとくーちゃんです!

今回のクエストではつくば市筑穂にあるカレー屋が美味しいミラにログイン!

つくばはカレー屋さんがいっぱいあるので、それぞれの特徴を解明して参ります(`_´)ゞ

ミラの外観・内装

f:id:TSUKUBAtaishis:20170106124741j:plain

ミラは花畑のカスミの近くで、以前大使が取材したフレンチ「シャンドゥフルール」の直ぐそばにあります!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170106124825j:plain

店内は広々としていて、テーブルが並べてあり、明るめの店内でございます。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170106124844j:plain

そして特別に厨房を覗かせてもらいました♪( ´▽`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170106124847j:plain

中には手作りのナンドームがあり、底には炭が敷き詰められていて180度にも及ぶらしい。

ここの壁に伸ばしたナン生地を貼り付けて焼くのが本場流!

 ランチセットにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170106124830j:plain

セットにはぱっと見味噌汁のようなスープもついてきます。

スープはアツアツで、中華スープのような味付け!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170106124831j:plain

コム「どうぞ~くーちゃんお飲み~(*’▽’)」

f:id:TSUKUBAtaishis:20170106124833j:plain

くーちゃん「アツいわっ!!この原始人!!」

f:id:TSUKUBAtaishis:20170106124828j:plain

サラダも先に出てきてカレーができるまではゆっくり前菜を楽しめます(〃ω〃)

そして10分ほど待つと、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20170106124850j:plain

先ほどの窯で焼きたてのナンと、セットのカレーがやってきます!

上から時計回りに

人気メニューのアル キーマ(ジャガイモと鶏ひき肉のカレー) ¥850、サヤリ ゴシュ(マトンとオクラのカレー)¥900、サーグ キーマ(ほうれん草と鶏ひき肉)¥850。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170106124852j:plain

アツアツのカレーをアツアツのナンに乗っけるとバターのかほりと香ばしいかほりが立ち上って食欲をそそります♪( ´▽`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170106124853j:plain

こいつぁたまらんぜ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170106124738j:plain

コム「あっ!この!人のカレーを食いやがって!!」

くーちゃん「うーん、いいんじゃない~!美味しいし~(*’▽’)」

f:id:TSUKUBAtaishis:20170106124835j:plain

そしてセットにはラッシーやマンゴージュース、マンゴーラッシーからドリンクが1杯付いてきます(〃ω〃)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170106124840j:plain

ここのカレーは一人1種類の代わりにかなりボリューミーで、カレーをしっかり味わいたい人にオススメだぜい!!

みんなもぜひ行ってみてね(*’▽’)

ミラの詳細情報!

営業時間11:00~15:00 17:00~23:00
定休日元旦
場所
関連記事

竹園の絶品カレー屋さん「マヤデビ

www.katteni-tsukubataishi.jp

筑波山への道中にある日本の美味しいレストランのカレー!「グルメ

www.katteni-tsukubataishi.jp

カレーパンが美味しい大学にもあるパン屋さん「粉とクリーム

www.katteni-tsukubataishi.jp

次回予告

天久保で9月にオープンした新しい古着屋さん!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170106124743j:plain

お楽しみに〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です