【巨大!】何気なく頼んだ大盛りがまるで霊峰のようなそびえっぷり。つくば美豚はやっぱりうめぇぜ!【まる家】

Pocket

つくば市天久保のしょうが焼き専門店”まる家”にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161217011853p:plain

おーっす!

コムです!

今回のクエストでは、つくば市天久保にあるしょうが焼き専門店が美味しいととある松見タクシーの運転手の方に教えてもらったのでその実態にログイン!

まる家の外観・内装

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215020422j:plain

まる家天久保店は、大使が以前取材したダーツビリヤードカラオケが出来るワンダーランド「サイベックス」の目の前にあります!

リサイクル雑貨ショップMAXの系列店で、看板には「つくば美豚」の文字が!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215020417j:plain

店内は広めで、出来たばかりなのでめちゃめちゃキレイ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215020419j:plain

駐車場も広いので、ちょろっと寄ってランチを食べに来る人も多いです。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215020420j:plain

券売機はこんな感じ。

巨大しょうが焼き定食にログイン!

コムが友達から聞いた情報によると、ここは大盛りがアツい!とのことなので、

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215020424j:plain

大盛りを注文してみます。

店員さんには、

「本当に食べられますか?2人前はありますよー!」

と念を押されながらも強気にGO!

しょうが焼き定食 大盛り(¥1100)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215020426j:plain

並盛だと¥750!

来ました。

本当にデカすぎ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215020429j:plain

山盛りのキャベツとしょうが焼きがドカンと一皿にそびえ立っています。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215020432j:plain

つくば美豚を使用したしょうが焼き、やはりつくば美豚は美味い!!

味付けも生姜辛くなく、タレの甘辛さがいい具合。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215020436j:plain

そしてライスも、あのブランド米「常陸小田米」を使用しているので、ブランドづくし!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215020437j:plain

箸が止まらずドンドン食べ進めました!

定食にはお味噌汁もつくので満足感が増します(*゚∀゚*)

何とか食べ終わる頃にはもうはち切れそうなくらいお腹いっぱい。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215020653j:plain

大盛りにするなら、それなりの覚悟と気合が必要です!

みんなもつくば美豚×常陸小田米のコンボを味わいに来てみてください(*゚∀゚*)♪

まる家の詳細情報!

営業時間11:30~21:00
定休日無休
場所

関連記事

タクシーの運転手さんオススメのつくね×ピーマンの絶品おつまみ!「焼きもの家 慶

www.katteni-tsukubataishi.jp

そんな運転手さんオススメのイタリアン「LINEA

www.katteni-tsukubataishi.jp

まる家の系列店、掘り出し物がいっぱい?!「MAX

www.katteni-tsukubataishi.jp

次回予告

この名前がわからないけど、一度は財布とかにつけたことのあるコレ、実はここで打ってます(笑)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215020415j:plain

お楽しみに~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です