【お得!】筑波大の目の前で新たにオープンした交流場。そこで大使が出逢ったのはあのピヨピヨ一族だった!【tsukuba place lab】

Pocket

つくば市天久保に出来たco.working space「Tsukuba Place Lab」にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161211084151p:plain

おーっす!

コムでーす!

今回のクエストでは、つくば市天久保大学からすぐそばに出来た色々とめっちゃお得な交流場、Tsukuba Place Labにログイン!

Tsukuba Place Labがオープンしたのは2016/12/1

場所は東大通り沿いにあるすき家や半田屋の近く

f:id:TSUKUBAtaishis:20161211083401j:plain

ここの2Fが新たに改装されました(*’▽’)

まだ入り口には何も看板などありませんが、電気屋さんと大使が気になっている居酒屋さんわかたろうの間にあるこの細い階段を抜けるとたどり着けます。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161211083403j:plain

入るとそこはめっちゃ広々!

壁から何から何まですべてDIYで作り上げたこの空間、大使も実はちょこっとだけお手伝いしました(*’▽’)笑

f:id:TSUKUBAtaishis:20161209160340j:plain

ここを立ち上げたのはこの人、堀下 恭平君。

コムの大学のワケアリ同級生先輩です(*´▽`*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161211083407j:plain

この人、そういえばどこかで、、、

あっ!!

鶏の人だ!!

www.katteni-tsukubataishi.jp

彼は人と人の交流の場を作り、色んな人と話すのが大好き。

グリーンバードや何年か前にはお店の休みの日を借りてカフェもやってたそうな。

今回の立ち上げもそんな彼の想いから生まれました(*´▽`*)

Tsukuba Place Labの特徴

f:id:TSUKUBAtaishis:20161211083409j:plain

Tsukuba Place Labには名だたるベンチャー企業さん方が協力しています!

ここではそんな企業さんらと直接お話したり、色んな情報がもらえたりします。

就活にも役立つこと間違いなしな、有効な場になるんです(*´▽`*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161211083418j:plain

もちろんWifiや電源、プリンター(紙代は寄付)、今後はウォーターサーバーなども導入予定!

普通に勉強したり、みんなでミーティングしたり、かなり便利な場所として役立ちます(*´▽`*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161211083417j:plain

壁自体がホワイトボードにもなっている面があるので、使いまくっちゃいましょう(*’▽’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161211083412j:plain

今回のオープニングセレモニーには学生だけでなくフクロウカフェふくろうの家の萩島さんや、簡潔屋の筧田さん大学の起業専門家の河野さんなど、色んな人が訪れ色んな話をしていました(*’▽’)

例えばふくろうの家の萩島さん、焼き鳥は塩が大好きだとか。

そんな話聞けるなんて思ってもみなかったぜ、、( ゚Д゚)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161211083413j:plain

色んな人と話す楽しさがここでは得られますな(^^♪

大使もまた勉強にやってこようかしらん( *´艸`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161211083416j:plain

みんなもぜひ来てみてね~!

その破格の値段などは下記の詳細情報にて~!

Tsukuba Place Labの詳細情報!

営業時間7:00~23:00
定休日臨時休業あり
場所
Facebookhttps://www.facebook.com/TsukubaPlaceLab/

料金!

ドロップイン(1日)学生¥300  一般¥500
イベント貸し切り(4時間)学生¥3000  一般¥5000
関連記事

鶏漢堀下。駅前を掃除しまくるぜよ!!「グリーンバードつくば

www.katteni-tsukubataishi.jp

今回大使とまさかの再会を果たした「ふくろうの家

www.katteni-tsukubataishi.jp

ここも電源Wifiがあって料理も絶品の「花菜

www.katteni-tsukubataishi.jp

次回予告

大使のつくば発信!実はこんなこともしてました(*’▽’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161211084604j:plain

お楽しみに~!(*’▽’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です