【美味しーい!!】味にくつろぐミカン。そこで大使が出逢った究極のプリンがヤバすぎる!!【MIKAN】

Pocket

つくば市桜で2016/9月にオープンした居酒屋MIKANにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205154449p:plain

おーっす!!

コムです♪( ´▽`)

今回のクエストでは、つくば市桜9月に新しくオープンした居酒屋MIKANへログイン!!

ここには驚きの激ウマメニューがたくさん!(*゚∀゚*)

大使が以前紹介した、テクノパーク桜の中華「笑飯店」と同じテナントにあります。

ローソンの近くです♪( ´▽`)

お店の外観・店内

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205123120j:plain

暖かな光を放つ大人な雰囲気

MIKANはここに置いてあります。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205123122j:plain

店内は満席の非常に清潔感があって、

ゆったりとできる空間。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205123123j:plain

カウンターも立派な一枚板でバシッと決まっていて、出てくる料理が楽しみになるワクワク感が漂います(*゚∀゚*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205123125j:plain

ちなみにMIKAN…

味に寛(くつろ)ぐと書いて味寛

ゆっくりと味わって心身ともに癒されるようにと想いが込められています。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205123135j:plain

その日ごとに仕入れた材料などかやオススメメニューが変わるので、旬を捉えています!

人気メニュー・こだわりのメニューにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205123127j:plain

ここでまず看板メニューと呼べるのはこの肉巻き野菜串

筑波山に住む店長の佐藤さんの自家農園で採れた旬の野菜もここで出しているこだわりっぷり!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205123140j:plain

その中でも特に力作なのは、豆苗・レタス・万能ねぎ

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205123142j:plain

しかもここにかけるのは、

ヨーグルトソース!!( ꒪Д꒪)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205123144j:plain

酸味が程よく、全体的にマイルドに仕上げてくれるソースがよく合います!

野菜の隙間に入って、噛んだ時にジュワッと野菜の甘みを連れて来るので絶妙!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205123130j:plain

さて、飲み物で人気なのはこれ。

こぼれsparkling (¥800)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205123146j:plain

升からこぼれる程のスパークリングワイン。

季節の野菜とも合う、人気メニューです!

冬の根菜スティックサラダ(¥600)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205123138j:plain

カラフルな人参、大根、キャベツと旬のお野菜を仙台みそと辛みそで頂きます(*´▽`*)

シャキシャキで野菜の甘みがまたお酒とよく合うことよく合うこと(∩´∀`)∩

長芋の唐揚げ

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205123147j:plain

店長の佐藤さん一押しのメニュー。

これMAJIDEめっちゃ美味い!!

明太ソースとからめてホクホクトロトロの大きな長芋を食べると、

なんていうんだろう、とにかくめっちゃ美味いです!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205123118j:plain

食後はこれ!

つくばリッチリッチプリン(¥400)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205123134j:plain

特に見た目に何の変哲もなく、何がリッチなんだろう。

そう思って一口食べると、これがほんっとうに美味しい!!

おかしいくらいなめらかで、プリンの常識を覆しかねない逸品。

ここに来たら絶対に食べてみたほうがいいですよ(*´з`)

MIKANの詳細情報!

営業時間月~土、祝日、祝前日: 18:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)
定休日日曜日
場所
次回予告

本日グランドオープンの新店にスピードログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205154858j:plain

お楽しみに~!(*‘∀‘)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です