【ハロウィーン!】ハッピーハロウィン!Trick or Treatの言葉をうかつに口にし、大量の手羽先がコムに襲い掛かる!【がっつり亭 獅城】

Pocket

がっつり亭獅城のハロウィンパーティーにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161031005835p:plain

おーっす!コムです!

今回のクエストでは、つくば市天久保にあるがっつり亭獅城の店長大塚さんに「大使、ハロウィンにヤバいイベントやるからぜひ遊びに来てよ~!」との一言をいただきました。

大使はその言葉でホイホイとログインしてきました(´ρ`)

がっつり亭獅城はもと手羽先カンパニー

以前取材したときには、ここで美味しい&大盛りのモツ炒め定食をいただいたのでした。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161031012121j:plain

(詳細はページ下部にて)

さあ、店内にログインすると待ち受けていたのは、、!!

ぎ、、銀さん!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161031005442j:plain

「仮装しろ。そして俺と手羽先大食い対決だ。手羽先は10,000本ある。」

なるほど、ハロウィンには仮装。

分かりました。

うおおおおおおおおおお!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161031005444j:plain

へんしん!その勝負、受けて立つ!

「手バサキマン2世!」

f:id:TSUKUBAtaishis:20161031005446j:plain

「さあ、かかってこい!!」

大塚さん「ほぅら、とりあえず50本で様子見だ。」

f:id:TSUKUBAtaishis:20161031005448j:plain

そうして目の前にやってきたのは手羽先50本

まあ、10000本あるならこれ500皿だっぺ?

f:id:TSUKUBAtaishis:20161031005450j:plain

無理!

けどこの50本なんぞで手こずっている暇はなさそうだ。

いっただきまーす(*´Д`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161031005453j:plain

美味い!!

いや

美味かった。

30本を超えたあたりからは、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20161031005509j:plain

「オロロロロロロロ」

衣の粉と、のダブルパンチで一気にペースダウン

いや、なにってもう飽きとの闘いなんです。

流石に同じ味が食欲をウルトラ減退させる。

この戦い、、いかに飽きないで食べ続けるかが勝利のカギ!!

ともなれば、、様々な手段を尽くして飽きを少しでも減らすほかあるまい。

第一の技『黄金の麦ジュース』

f:id:TSUKUBAtaishis:20161031005456j:plain

効果:☆☆☆

手羽先ラッシュでビールの美味しさが際立ちすぎて、もう手羽先はいいからビールをずっと飲んでいたい。そんな気分になってむしろペースダウン必死の悪魔の飲み物

第二の技『七色のスパイス』

f:id:TSUKUBAtaishis:20161031005454j:plain

効果:★☆☆

味に変化を出して少しだけ舌に刺激を与えることができるが、大量の手羽先を食べた後の舌はそんなに簡単に騙すことができない。手羽先を食べている以上、いくら味を変えても手羽先であることに変わりはなかった

第三の技『スッキリブラックホール』

f:id:TSUKUBAtaishis:20161031005507j:plain

効果:★★☆

食べた時点での油っこい口内の雰囲気を一気に変え、まさしくスッキリさせてくれ、口内の油に対するブラックホールとしての役割を果たした。

しかし次の手羽先を一口食べると、その一口でこのスッキリもまた一瞬でかき消されてしまい、あくまで気休めの効果しかなかった。

第三の技『果実の恵み』

f:id:TSUKUBAtaishis:20161031005502j:plain

効果:★★★

銀さんが飲んでいたのでパクってみたらこれだ!!

程よい酸味と甘さが手羽先の味の対象にあり、手羽先を一口食べるごとに一口飲むと飲み込める

唯一の欠点はこれに頼りすぎると一瞬でお腹が膨れてしまうこと。

などなどの技を繰り出し、なんとか物語も終盤へ。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161031005504j:plain

一本食べるのに10分はかかる地獄のような時が流れる。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161031005509j:plain

銀さんも食べ過ぎてその辺をフラフラ歩き出したり剣を振り回しだしたりカオティックな戦いに。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161031005500j:plain

しかし閉店時間を迎え、ついにタイムアップ。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161031005427j:plain

記録は、

コム50本

謎のプーさん20本

銀さん84本

銀さんの勝利

この銀さんまじでスゲー。なにってランチも揚げ物を食べてきたというからバケモノ。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161031005429j:plain

いや誰よこの人。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161031005430j:plain

勝利した銀さんには表彰とともに豪華賞品が大塚さんより贈られます。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161031005433j:plain

大塚さん「…」

f:id:TSUKUBAtaishis:20161031005435j:plain

「(賞品かぁ、、これでいいかな、、、)」

f:id:TSUKUBAtaishis:20161031005436j:plain

大塚さん「どうぞ!!おめでとうございます!!

銀さん「、、、あ、ありがとうございます。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161031005438j:plain

銀さん「(84本も食べたのにイラネーーー)」

f:id:TSUKUBAtaishis:20161031005440j:plain

ハロウィン、みんなもいろんなお店で開催されているイベントに仮装してくると面白いことが起こるかも?!

お店の詳細情報はこちらの記事でドウゾ!

www.katteni-tsukubataishi.jp

次回予告

出汁の効いた激うまひつまぶしをご賞味あれ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161031012743j:plain

おたのしみに~!(*’▽’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です