【強すぎ】頼もーう!大使たちは将棋ダンジョンへ勝負に出かける。果たして王手をかけられたのは大使か、レジェンドGさんか?!【将棋の館】

Pocket

つくば市苅間で将棋の館にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161001112255p:plain

おーっす!コムとたくやです!

今回のクエストでは、道路沿いに何やら怪しげな雰囲気を漂わせる看板を発見したので、将棋の館ダンジョンにログインしてきたぜ!

ここ、、入っていいの?

大使とどこか似た非公式感漂うその看板の脇道を進むと、

f:id:TSUKUBAtaishis:20161001112337j:plain

あったぜ!これが将棋の館

近づいてもまだ入っていいのか分からないけど、ここまで来たら行っちゃえ〜〜ψ(`∇´)ψ

f:id:TSUKUBAtaishis:20161001112406j:plain

ガチャ。

お邪魔しまーす。

おお!?

中は開けた和室で、将棋を指すピシーッという音だけが轟く。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161001112507j:plain

使用料は¥500らしいです(*^。^*)」

f:id:TSUKUBAtaishis:20161001113158j:plain

そして彼らは将棋を初めて30年のレジェンド。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161001112619j:plain

左の戸頃さんは、将棋の魅力について語ってくれました。

戸「将棋はなぁ、短期間じゃ強くなんねぇんだ。ずーっとやっとってもまだ強くなれる。手も無限にある。だから毎日やってても飽きないんだなぁ。で、君たちいくら儲かってるんだ?

大使「儲かってないです。Σ( ・Д・ )」

戸「そーか、そして将棋は頭の体操にもなるから、ボケ防止にもなっていーぞぉ。そんで君たち、いくら儲かってるんだ?

大使「も、、儲かってないです(*´-ω・)ン?」

右のH.N龍王さんは、館の中でも超強い方らしく、牛久の方から将棋を指しに毎日ここへやってくるんだそう。

将棋好きにとっては、たまらない空間なんですね(*゚∀゚*)

大使の将棋戦

さあ、というわけで戸頃さん。

お手合わせ願います!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161001112733j:plain

といってもアタクシ、もちろんペーペーでございます。

ハンデを、、ハンデを下さい!!

戸「な〜に言ってんだ。わけぇから大事だっぺ。」

そうしてフェアな闘いが始まってしまった。

正直、何をどうしていいやら全く分かりません(¦3ꇤ[▓▓]

「とりま歩で、お茶でも濁そ〜」

なーんて打ってたら

結果。

5分程でコム成仏。

「すみませんでした( ꒪Д꒪)」

f:id:TSUKUBAtaishis:20161001112753j:plain

その後も彼らはただひたすらに黙々と将棋を打ち続けてました。

毎日こんなに将棋を打って、打って打ちまくってる。

みんな本当に将棋が好きなんだなぁ〜。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161001112826j:plain

グッと来る場所でした。

ありがとうございました!

戸「おう、またいつでも来いよ〜。で、いくら儲かってるんだ?

f:id:TSUKUBAtaishis:20161001113356j:plain

将棋の館 詳細情報

会館時間日中13:00ごろから夕方まで
定休日
場所
次回予告

矢田部のチキンならココ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161001114025j:plain

激うまでローカルな穴場へログイン!

お楽しみに~!( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です