ライブ!ダンス!タイコ!つくBAKKIN FES 2016で盛り上げているのはこんなレジェンドたちだ!イベント編 part2【まつりつくば】

Pocket

まつりつくばのイベントにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160831234229p:plain

おーっす!コムです!(^^)!

今回は前回に引き続き、年に一度のつくばの大祭まつりつくばのイベントクエストを中心にログインしてまいりました!

土浦学園線アイアイモールの広場でダンスや演奏などのイベントが開催されているので、学園線ほっつき歩いていると、、

見つかった!!やばい!市に消される!!( ゚Д゚)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160831233339j:plain

本物のつくば観光大使だーー!!

ついにバレてしまった(笑)

一人かすれた手書きヨレヨレたすきのモヒカンひげパイナップルが混ざっています。

こ、、これからも仲良くよ、、よろしくお願いします(;’∀’)

さあ気を取り直して。

ラッセーラーの掛け声で踊りまくるパレードのステージにログイン!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160831233310j:plain

彼らは筑波大学のダンスサークル、Realjamのみなさま!

日々ストリートダンスの練習に励み、学園祭なども盛り上げるスーパー集団なのです。

今回もみんなでねぶたダンスを盛大に舞っていました!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160831233306j:plain

彼らは筑波大学のよさこいソーランチーム、斬桐舞

よさこいソーランを舞い踊るこれまたアツい方々!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160831233308j:plain

筑波大学のみんなが学生パワーで会場を盛り上げるのに一役買っているんですな(^^♪

パレードの様子はこんな感じ!

曲は青森出身の小坂大魔王のいる音楽×お笑いのユニット ノーボトム!の「サンバ・ジャ・ネイヨ・ネブタ・ダヨ」 です。

つくばでも有名とうわさのDJさんがこの曲をかけながらステージごとパレードを練り歩きます( *´艸`)

他にもいろんな学校チームでダンスを踊りながら観客席を飽きさせません!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160831233321j:plain

おや、、?

彼はまさか!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160831233341j:plain

この記事で一日勝手につくば大使としてともにブルーベリーにログインした、、

www.katteni-tsukubataishi.jp

美尻のよっちゃん!!

彼の太鼓も見ている人の視線を集めるパフォーマンスですごい迫力でした!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160831233343j:plain

プリケツのヒケツはここにあったのね( ゚Д゚)

そして駅前のアイアイ広場ではこれまた特設ステージで人がいっぱい集まっています。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160831233347j:plain

こんなにたくさんの観客、いったいどんな大物が来ているのかと思えば

おや、、あの人は大使にテーマソングを作ってくれた、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160831233345j:plain

ケンニイさん!!

www.katteni-tsukubataishi.jp

こんなところでお会いできるなんて光栄ですわ( *´艸`)

ステージの演奏もつくば愛が歌詞に込められた大盛り上がりソングで、大使も共感してうるっと来てしまいました♡

f:id:TSUKUBAtaishis:20160831233337j:plain
次回予告

ついにまつりつくば神輿・ねぶたにログイン!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160831233330j:plain

お楽しみに~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です