【小田西部】小田ストリートを万燈デコレーション!?一体どうなる!?【奉納天神万燈祭】

Pocket

f:id:TSUKUBAtaishis:20160822100700j:plain

ちわっす!!たくやです!!

今回のクエストでは、、

つくば市小田で行われる

奉納天神万燈祭ログイン!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160822100741j:plain

こちらは、、

小田西部のお祭りで、

道路の脇に万燈を構え小田のストリートを彩ります(((o(*゚▽゚*)o)))

たくやも昔半紙にお絵描きをして提出してました♪

f:id:TSUKUBAtaishis:20160822100735j:plain

自分の絵が飾ってあるか良く見に行ったなぁ〜〜〜〜

絵の得意でないたくやはここで絵の模写の技術を習得したんです_φ( ̄ー ̄ )

西部キッズたちもお囃子を奏で楽しんでいますね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

きっといっぱい練習したんだろうなぁ〜〜〜〜!!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160822100702j:plain

そして、

時刻は19時に。

すると、

花火が上がり。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160822100704j:plain

西部区のお囃子がスタート(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:TSUKUBAtaishis:20160822100711j:plain

以前紹介した小田大獅子保存会のさんぎりとは違い、、

こちらは西部流さんぎり!!

隣の地区でもこういった違いがあるのって面白いですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

以前紹介した記事はこちらです♪

www.katteni-tsukubataishi.jp

赤提灯とはまた違った風情がありますな(^ω^)

この景観で一杯いけちゃいますね

f:id:TSUKUBAtaishis:20160822100709j:plain

そして人出は、、

山車もギリギリいっぱいの細露地を通過し、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160822100713j:plain

今回のメインエリアに到着♪───O(≧∇≦)O────♪

鳥居をくぐりくぐり。。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160822100714j:plain

2種類のライトアップがまたええですな(^ω^)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160822100725j:plain

その先のメイン舞台で子供一人一人が演奏(^_^*)

この晴れ舞台を見に、

お父さん、お母さん、じっちゃん、ばあちゃんのフルメンが勢揃い(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱり孫の晴れ舞台はみなさんみたいんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:TSUKUBAtaishis:20160822100737j:plain

そして、、

ラストは子供達に手持ち花火が配られ、、

花火の硝煙の匂いとともにお祭りは無事終了ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

花火をしているちびっこを観察していたら、、

ふと笑ってしまいました

花火の火で石を温めていてなんか懐かしさを感じましたね(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:TSUKUBAtaishis:20160822100739j:plain

来年は大使にも万燈の絵のオファー来るかな〜〜〜〜!?

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

次回、、

KEKログイン!?

おたのしみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です