【陸前高田】オレンジファッションピーポーの集い!?こいつが和野魂!!【うごく七夕まつり和野地区】

Pocket

ヨーイ!!

 

たくやコムです!!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160812074605j:plain

 

今回のクエストでは、、

 

岩手県陸前高田市で行われる

 

うごく七夕まつり」にログイ〜〜〜〜ン!!

 

青森に続いて岩手県ログイン♪(´ε` )

着々と東北にもつくばをPRをして参りますん♪

こちらのお祭りは、、

山車が装飾の華麗さを競い合うお祭りなんですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160812074648j:plain

 

この陸前高田市の和野地区は、、

チームカラーがオレンジ!!

たくやも偶然自前衣装がオレンジという奇跡が起きたのでそのまま参加させていただきます♪( ´θ`)ノ

笛や太鼓の音色とともにひき手たちは「ヨーイ、ヨイヤサー」の掛け声と共に、、

山車を曳き練り歩きます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160812074650j:plain

 

100人規模の陸前高田の山車、、

ひき手に。お囃子隊に。大奮闘*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160812074703j:plain

 

前方で大使がひき手の仲間に加わっていると、、、

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160812074654j:plain

 

マイクのおっちゃんが、、

今日はつくば大使も応援に来ていますと

 

ありがたい合いの手を入れて山車を盛り上げてくれました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

これは身が滅びるまで頑張らなくては!!!

おとっつぁんあざす♪

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160812074723j:plain

 

そして、、

山車内部を覗いてみると、、、

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160812074659j:plain

 

お囃子隊の和野キッズ達が、、

さらしを巻いた粋の塊スタイルで勇壮に音色を奏でていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

かっくいい〜〜〜〜〜〜〜

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160812074712j:plain

 

おっ!!

この方は、、

 

以前小田でお会いした加藤さん!!

 

お祭りがさぞお好きなんでしょうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

もう和野にすごく馴染んでいてまさにジモティーですね!!さすがっす!!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160812074714j:plain

 

そちらがこの記事です!!

 

www.katteni-tsukubataishi.jp

そして、、

こちらの陸前高田には、、

筑波大学からつくばfor3.11の方々も応援が来ておりました!!

代表の野中くんと意気投合(((o(*゚▽゚*)o)))

ここ数年お祭りに協力しているそうです!!

つくば魂さすがよねん♡

 

是非今度取材させてくださいね〜〜〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160812074717j:plain

 

そして、、

この後は、、

山車をむきもなく揺らし、、

竹棒でしばきあい、、

電線を交わすなどスーパーワイルドなお祭りへと変貌を遂げるのでした!!

 

和野のみなさんありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

是非またログインしに来ますね!!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160812074726j:plain

 

次回、、

 

つくば一大きいプールを所有するホテルに迫る!?

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160812083100j:plain

 

おたのしみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です