【勝手に】大岩石、目の前に立ちはだかる岩に、大使たちは伝説の装備で挑む?!【ground up】

Pocket

ども~~~こむたくやです!!

ウキィ~~~~~(*´ω`*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160206002856j:plain

今回は、つくば市春日にある、ロッククライミング専門店の、、

さんへログイン!!

以前大使たちもYouワールドにて、、

巨大な壁に立ち向かったことがあります!!

ground up climb shopさんで、ボルダリングやロッククライミングの面白さを聞きに参りました!!

<定休日>

火曜日

第1・第3月曜日

年末年始

<営業時間>

月~金 14:00~22:00

土・日 10:00~20:00

そして場所はここ!!

店内にログインするとさっそくオモシロ店長パイソンさんがお出迎え!!

さっそくクライミングの魅力を体感するために、

クライミングウェアを試着させていただきます!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160206003120j:plain

上半身は割と自由で、好きなデザイン・素材でOK!

下半身はストレッチが重要なので、ウェアの効果が大きいそう、、!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160206003146j:plain

そして何よりクライミングシューズがスーパー大事!!

足を保護するだけでなく、登りやすいように滑りにくくなっていたり、体重が一点にかかりやすくなっていたりします!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160206003202j:plain

以外にもこんなラフな雰囲気!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160206003215j:plain

とてもスポーツに特化した服装には見えませんが、、、

これでいいんです!!

実は普通のオシャレに見えて、ストレッチが超絶イイ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160206003230j:plain

以前のスーツでのボルダリングに比べて、動きやすさ2億倍!!(大使調べ)

スーツで登ろうなんて考えている方は、バカ野郎!!(´◉◞౪◟◉)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160206003301j:plain

こんなにしなやかな動き、スーツではできませんよ~(´゚д゚`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160206003315j:plain

もう動きやすくて止まりません(´◉◞౪◟◉)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160206003339j:plain

たくやさんもどんどん登る!!

店内の壁で、シューズの履き心地やウェアの感じを試せるのはイイですね!!(*´ω`*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160206003416j:plain

大使2人はいつもこんな風に、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160206003426j:plain

お互いを支えあって生きています。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160206003425j:plain

クライミングシューズも上級者用になると、こんなにつま先とかかとがトガッてる!!

まるで昔のオレたちのようだぜ(´Д⊂ヽ

f:id:TSUKUBAtaishis:20160206003436j:plain

パイソンさんがこれを装備するともう手が付けられない!!

あんなに急な壁も、、JAXAの無重力トレーニングのようにすすすっと!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160206003454j:plain

なんだろう、大使の知ってるクライミングと違う(;´∀`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160206003504j:plain

この余裕!!

一体彼の筋肉はどうなっているんだ(∩´∀`)∩

しっかし楽しそうでノリ最高な店長さん!!

クライミングがどんどん魅力的にみえてきます(*‘∀‘)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160206003534j:plain

そんな上級者になると、もう目線は常に上!!

けど首が疲れるのは人類平等!!

そんな時に役に立つのが、、これ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160206003600j:plain

は?

と思われる方しかいないでしょう。

これ、実は、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160206003615j:plain

ここがみえているんです!!

そう。

正面を向きながら、上が見えている!!

そんなハイテクなメガネなんです!!!

つまり。こういうこと!!!ね!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160206003634j:plain

店内にはトレーニンググッズや

f:id:TSUKUBAtaishis:20160206003653j:plain

クライミンググッズがいーーっぱい!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160206003707j:plain

クライミングに興味がある人は、、

まずパイソンさんに会いに来てみてはいかがでしょうか(∩´∀`)∩

楽しいひと時をありがとうございました♡

またお会いしましょう(*´ω`*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160206003544j:plain

次回!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160206003748j:plain

鬼盛りチキン!!

おたのしみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です