【勝手に】深森ダーオに眠るシータK。大使の頭が乗っ取られる、、?!【つくばきのこ園】

Pocket

おはようございます!!

こむたくやです!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160201143710j:plain

本日は、、つくば市小田にある、つくばきのこ園さんにログインクエスト!!

つくばでは、おいし~~~~いきのこもとれるのです(*´ω`*)

場所はここ!!

こちらにさっそくログイン!!

中には、ずらっとキノコが並んでおられます!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160201143738j:plain

なにこのかわいい子たち!!

キノコ好きのコムはパラダイスモードへ突入!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160201143748j:plain

パラダイスりすぎて、、

コムにキノコが移住!!!

キノコントロールを奪われます(´゚д゚`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160201143801j:plain

こっちには別のキノコが!!

一株にこんなに生えてくるんですね!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160201143822j:plain

つくば市小田は気候が安定していて、温暖なところがキノコの生育には良いそう、、!

そしてキノコちゃんたちは夜育つので、日中と夜中の温度差が15℃程度が彼らには居心地が良いそう、、(´Д⊂ヽ

そんなんニンゲンには寒くてきついぜ(´◉◞౪◟◉)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160201143836j:plain

キノコちゃんたちはそうしてじっくりと育ってゆきます( *´艸`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160201143840j:plain

つくばきのこ園さんでは、苗床をこだわり自作しています!

キノコがおいしくなる配合を長年の経験で編み出したそうです!!

すごい!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160201143856j:plain

そしてここで器具を殺菌し、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160201143857j:plain

この植菌室で、キノコ菌を植え付け、栽培します(*´ω`*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160201143915j:plain

室内には紫外線で殺菌効果のある電灯が!!

直接見ると目に良くないので、写真で見ちゃいました(∩´∀`)∩

f:id:TSUKUBAtaishis:20160201143919j:plain

開放厳禁の文字を見ると、、ふふふふ

f:id:TSUKUBAtaishis:20160201144011j:plain

テンションが上がって遊んでいると、、

なんと!!

採れたてのしいたけを試食させていただけることに!!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160201144028j:plain

しいたけ、、?!

で、、、、でかくね?!!(´゚д゚`

f:id:TSUKUBAtaishis:20160201144047j:plain

つくばきのこ園の白石さんいわく、、

かさのところを写真のように下にして、裏返したりせず蓋をして焼くのがオススメとのこと!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160201144057j:plain

なぜかというと、、、

これを見てください!!

ダシがこんなに!!!

裏返したらせっかくのおダシがこぼれてしまいます!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160201144113j:plain

ここに、、

醤油を、、

たらぁあーーーーー( *´艸`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160201144129j:plain

ウホウホウホウホ!!!

なんてファンタスティックなかほり!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160201144146j:plain

いただきます!!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160201144204j:plain

がぶり!!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160201144219j:plain

超絶肉厚でまるでステーキのような、、あわびのような、、ジューシーな歯ごたえ!!

ダシも濃厚でうますぎ!!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160201144230j:plain

軸の部分もスパスパ!!

こりゃタマラゲドン!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160201144246j:plain

この激うまなキノコたちは新鮮なまま

f:id:TSUKUBAtaishis:20160201144313j:plain

ステーキなしいたけとして出荷されます!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160201144336j:plain

持つと分かるこのでかさ!!

こんなしいたけ見たことない!!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160201144348j:plain

こうして丁寧に箱詰めされていきます!f:id:TSUKUBAtaishis:20160201144406j:plain

圧巻!!

宝箱ですね(∩´∀`)∩

f:id:TSUKUBAtaishis:20160201144410j:plain

この乙なパッケージに包まれ、配送されてゆきます!!

しいたけの絵がキュート♡

f:id:TSUKUBAtaishis:20160201144416j:plain

ぜひみんなも食べてみてね(∩´∀`)∩

f:id:TSUKUBAtaishis:20160201144432j:plain

たくやさーん、クエスト中ですよー!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160201144517j:plain

んっ?よくみると、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160201144526j:plain

るるぶに載ってました!!

さすが!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160201144459j:plain

白石さん、どうもありがとうございました!!

白石さんは陽気な方で、ノリがめっちゃ言い方なので是非キノコについてお話を聞いてみてはいかがでしょう!

小学校でのキノコ作り体験授業も行っているそうです(・ω・)ノ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160201144535j:plain

HPはこちら

つくばきのこ園|肉厚で美味しいステーキなしいたけ(椎茸)の販売・ギフト

オンラインでもキノコが買えます!

次回は、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160201154514j:plain

にんにくライブ?!

おたのしみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です