【勝手に】フェスティバル。それはカルチャー。つまりライフ。ワッショイピーポーのゴールデンなミーティングにログインプラグイン!!!【つくば市小田】

Pocket

どーもー!!コムえんどたくやどすっ!

今回のクエストでは小田の獅子会のミーティングに潜入調査に参りました!

場所はこの辺!

獅子会とは、、

神輿ではなく

f:id:TSUKUBAtaishis:20151123205200j:plain

(出典の小田大獅子保存会FBぺーじはこちら!!https://www.facebook.com/odaoojishihozonkai

このように巨大な獅子を毎年作成し、小田祇園祭にて神輿と正面からぶつかり合うアッツイ行事に備えているそうです!!

今回はこちらで和太鼓の曲を1曲披露いただき、くわえて体験までしちゃいました!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20151123210652j:plain

やってみるとスゲー!!

心臓に響くウルトラソウル!!!ヘイッ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20151123210804j:plain

以前のワールドサミットにも参加してくれた留学生とつくば大使でコラボっちゃいました!!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20151123210913j:plain

こうして世界中につくばを広めてゆきたい!!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20151123211047j:plain

そのあとのミーティングではなんとたくやさんのお父様と仲良くなっちゃいました!!!

見た目はイカついけど、や~~~さしくてめっちゃめちゃオモロイかたでした!!!

しかしまぁそっくりな親子ですね(笑)

f:id:TSUKUBAtaishis:20151123211317j:plain

懐の広い素晴らしい方々ばっかりでした!!!

毎年7月の第三土曜に小田のほうで祇園祭りが開催されるそうなので、ぜひ!!!

かなり熱気のこもったアツく楽しい祭りなそうなので自分らも

スーツをボロボロにするつもりで行きたいと思いやす!!!

次回は、、、ハム、ハムハムハムハムーーーー!!!!な回!!

お楽しみにw

f:id:TSUKUBAtaishis:20151123212032j:plain

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です